いつも新刊を待ち遠しく思っている、作品のひとつ「あずみ」 とにかく、女性ながら強敵をばっさばっさと打ち負かし 颯爽と時に、自分の運命に悩みを持つ若き美少女 あずみがとても好き。 (普段だと男性よりもそんな強い女性というだけで 結構さめちゃうのに。。あずみは違うなあ) で、あずみを演じるのは上戸彩ちゃん。。 上戸彩ちゃんが云々というより、原作でハーフの美少女が 染み付いてしまった私には、むしろ 東野睡れんちゃんがしたらあっていたかも!なんて ちょっと違うかな。
で、すっかり前置きが長くなりましたが「あずみ」です。
時代劇だけれども、テンポが良く、 最初の幼少時代は、ちょっとバトロワを連想させるような 古い時代なんだけれど、内容は結構斬新で新鮮。
でも、とにかく漫画が原作以上に漫画っぽいのは なぜなんだろう。 人間なのに、何メートルもある崖をさっと 飛びあがってしまったりする点か。。 はたまた、あまりに飛猿の容姿(髪型が)や音声のせいか。。 もう少し、リアルな感じにしても 良かったのではないかと思ったりもしたのですが。
美女丸演じるオダギリジョーは やっぱり壊れた役が良く似合うなあ。 以前放映していたドラマ「嫉妬の香り」でも 一番目立っていたし(笑)。
ふふ、今月は新刊が出るので楽しみ楽しみ。 って、映画より関係ない文が長くなってしまった。。。 原作おすすめします。
|