人生のがけっぷちにたった女性4人が アウトした現実の世界とは。。。 オープニングのお弁当工場のシーンで 外に出た4人が呼び止められて振り向くシーンは 原作の雰囲気が出ていて、画面がピシッと 決まっていてかっこよかったです。
5日に見た「魔界転生」の平山監督作品なので 2本続けて見たわけですが、 どちらの主人公魔界転生の天草四郎もOUTの雅子も 心の中はふつふつと沸き立っているのに、 あくまで冷静で淡々としている 人物を描くのが得意ですな<監督
先に原作を読んでいたので ついその通りのストーリーを自分の中で なぞっていってしまったのですが 後半の中盤からは、原作とは全然違ってきてしまって 原作好きの私としては、ちょっとむむむ。
女性4人がそれぞれ抱えているものは 現在の社会では、作り事じゃないリアルさがあるものの 映画の中、そこに至った描き方がいまひとつ弱かったような。
原作の雅子の強くさばけた性格が気に入っていたのですが、 映画で雅子演じる原田美枝子さんも とっても奇麗で、かっこよかった。 でも、どうしても深夜のお弁当を作る姿が(笑)
誰に感情移入するかで、話が違って見えてくるかも しれないです。 くれぐれも解体シーンでアウトしないように。。。
|