13日の金曜日ならぬ、14日の金曜日に見てみました。 記念すべき10作目にあたる13日の金曜日シリーズの本作品。 このままどこまで行ってしまうのか 正直不安になりましたが(笑)。
レイクサイド湖から始る第1作目。 幼心に(ほんとか)すごく怖く感じたのですが、 果たして時間があるとホラー映画を見たりしている 今見たら、それほど怖くないのかな謎。
で、1作目からいきなりすっとんで 10作目見てみました。 レイクサイド湖からニューヨークに行くのは許そう でも、宇宙旅行はなあ。
冷凍されて400年後の宇宙船に乗り込んだ ジェイソン対未来のみなさん。 なんだか未来のみなさんが お色気チームなんですが。 サービスなんでしょうか(ちっとも嬉しくないけど) ジェイソンには効きませんがね。 ロボコップばりに変身しても武器は斧なんですね。。。
サービス満点といえば満点かもしれないけれど あまりにB級の仕上がりで SFとホラーとギャグとお色気を ジェイソンにふりかけたら なんだか迫力が欠けた殺人鬼に なってしまった。
うーん1作目の監督ショーン・S・カニンガムが 今回も製作総指揮をしているのですが ホラーからだいぶかけ離れた世界に 行ってしまったようなのですが。。 それはそれでいいんでしょうか。。
こうなったら次回は過去に戻って 「ジェイソン対原始人 恐竜には勝てなかった」 なんてどうでしょうか。
あ。作品以上に悪乗りしてはいけない。いけない。
|