英国人の彼女
6年間の遠距離恋愛の末、イギリスに嫁いできました。ロンドンで息子と3人で暮らしています。

indexday beforeday after


2003年07月30日(水) 犬がやってくる

「もう少し考えたい」そうです。帰国の準備があるので、早く決めてくれないとほんとに困るんだけど・・・。


昨日は、彼の上司の家のビュッフェディナーにお呼ばれでした。今までは職場の人のパーティに行っても、どうしても1人よそ者な気分がしてたのですが(まあ、わたし以外は全員イギリス人だし、英国大使館の外交官とその家族ばかりだし、実際よそ者なのですが)、このごろずいぶんうち解けて話せるようになってきて、なんとなく嬉しいです。といっても、わたしもダーリン(仮名)も社交性がないほうなので、こういうfunctionはどちらかと言えばめんどくさくて行きたくないんですけれど。家で2人でビデオでも観ている方がずっと好きです。


それにしてもイギリス人って犬が好きですよね。彼らの興味を引きつける話題と言えば、犬と庭。わたしの飼っている巨大シェパードを、ダーリン(仮名)の家に連れてこようと思っている、という話をしたら、妙に盛り上がってしまって。みんな大きな犬が大好きみたいで、シェパードが我が大使館にやってくる!とかウキウキしてるし。しかもその後、犬を飼うと庭が荒れるか、というもうどうにも心浮き立つ話題に発展し、あまりにも活発な議論が交わされるので、話題を振ったこっちが困ってしまいました。



indexday beforeday after

遙 |MAIL6 hours away


My追加