TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

(9/16)レイニーブルー - 2012年09月16日(日)

9/17。フェス翌朝です。
昨日はTシャツ姿でベッドに横になってフェードアウトしておりました;
イナズマ史上最高の人出だったという16日は、
帰りのバスも例年にない人出で、待ち時間が長かったように思います。
バス列がフリーエリア奥まで延びていた・・・
21:30頃列に並び、大津の宿に帰りついたのは23時台でした。。。

昨日一番のサプライズは、「今年も来たのか!」皆勤賞・MICROちゃんでも
HOME MADE家族アレンジのTMレジスタンスでもなく、
SOPHIA松岡充ちゃんが最後に演奏したカバー曲でありました。
「最後に、アマチュアの頃の先輩のバンドの曲をやりたい。
 西川さんじゃないけど(←一応こう言った)
 デビューしていく、白い、小さな背中、天使みたいな(笑)背中を追いかけていた」←表現覚えてませんが

先輩といえば・・・でも・・・と思ったら、
このイントロ、もしやあの曲ではないか!
まさかのルイマリ、RAINY BLUEである!!

まわりの西オタ狂喜。後ろのブロックはわからない。
西川ちゃんはあとで「ぼんやり盛り上がってましたが」と言ってたけれど、
私のいたA4ブロックのかなりの人数は素で大喜びしていたと思う(笑
もちろん、きょとんとしていた人もいたけど。
思えば、生演奏のレイニーブルーなど(当然)聴いたことがない、
これからも本人が歌う可能性は限りなく低い。
思いがけない、充ちゃんの贈り物でありました。

SOPHIAの名曲、「黒いブーツ」の主人公(亡くなった充ちゃんの親友)が
充ちゃんに西川ちゃんを紹介してくれた縁があったというのは、
初めて知りました。

デビューして16年、かつて一緒に夢を追った友も、多くは別の道を選び、
何人かはこの世を去ってしまった。
でもきっと今日の自分たちを笑って見てくれていると思う。
そう語った充ちゃんの中には、未来を信じ走っていた頃の遠い記憶があったのでしょう。

楽屋で聴いていた西川ちゃんの心に去来した思いはいかに。
少し涙ぐんだと言っていました。

長年の西川ファン的に特に心に残った瞬間でした。

16日はかなりごった煮感が強い、ある意味イナズマらしいバラエティに富んだラインナップでしたが、
SOPHIAはロックフェス的な意味で16日の良心だったような気がします( ̄ー ̄)

昨年のイナズマは、荒天もあり、自分的にあまり気が乗らなかったのか
まともに感想も書きませんでした(笑
今年は自宅ネットも復活したし、何日後かには感想をちゃんと書こうと思います。

***
ところで、16日の最高動員の要因は、おそらくゴールデンボンバーだと思いますが、
私の体感では、ゴールデンボンバーのときのほうがブロックに人が多かったような・・・
例年なら、なんだかんだと最後が一番人多いんですが。
TMちゃんのときは前に詰めていただけかもしれませんが。

ゲストアーティストのグッズ列にあんなに人が並んでるのをはじめて見ました。
イナズマ4年間で、ベストオブイロモノ枠でした(←ほめてます)
ジュアルとか氣志團がとてもまともに見えました(笑

暑さに弱い友と私は、入場後柵ぎわに張り付き、
1アーティストずつ交替でブロックの外に出てフリーエリアで休憩しています。
今回、清水翔太くんのときに外に出た友人(きゃりーぱみゅぱみゅの前)
トイレが大混雑で予定通りに帰ってこれず。
私がきゃりーのときに外に出たらトイレがらがら。
さらにゴールデンボンバーで外に出た友によると、フリーエリアに
人がほとんどいなかったらしい(笑
きゃりー→ゴールデンボンバーはみんなが見たい旬の人々だったのですね。
さすがソールド公演。

実際、行きつけのお店の方によると、15日と16日で2000人くらい違うとのことでした。
人数も言っていましたが、公称より少なかった(笑


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail