I C E D - W A L L


2004年10月16日(土)
三菱の反省CM

 三菱自動車、リコ−ル対策を訴えかけるCMしてますね。
「リコ−ルに対して全力で取り組んでおります。なんとかかんとか」って。

 CMなのに、映像はほとんどなくって、言葉と三菱自のロゴだけ。
誠実なイメ−ジをアピ−ルしたいようですが、どうでしょ?
確かに、まぁ企業イメ−ジのダウンにはならないと思いますが・・・。

 ただね、詰めが甘かったね。
最後に「多大なる迷惑をおかけしてすいません」との表示があるんですよ。


 それまでは、CM中の文章をナレ−タ−が読み上げていって、
視覚と聴覚の両方から、訴えかけるような内容なんですが。
最後だけ、上記の文章が書いてあるだけで、ナレ−タ−が読み上げない。

 今までんところはどうでもいいから、『そここそちゃんと読めよっ!』
と思わず突っ込んでしまいました、ハイ(汗)


 ただ、人は脳に入ってくる情報のほとんどは視覚から得てるので、
敢えてそこだけ視覚のみにすることで、敢えてインパクトを強くする作戦かっ?
という見方もできる。。。


↑クリックすると、文字が変わる投票ボタン☆


 以前、ここで書いたように、MAXファクタ−が松嶋菜々子で使った作戦と
似たような感じなのでは、とも思ってるんですが、実際問題どうでしょ?

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ

 過去 <<===============  Index  ===============>> 未来


お便り下さい!!! → こんた [ Mail ]
My追加