三菱自動車、リコ−ル対策を訴えかけるCMしてますね。 「リコ−ルに対して全力で取り組んでおります。なんとかかんとか」って。
CMなのに、映像はほとんどなくって、言葉と三菱自のロゴだけ。 誠実なイメ−ジをアピ−ルしたいようですが、どうでしょ? 確かに、まぁ企業イメ−ジのダウンにはならないと思いますが・・・。
ただね、詰めが甘かったね。 最後に「多大なる迷惑をおかけしてすいません」との表示があるんですよ。
それまでは、CM中の文章をナレ−タ−が読み上げていって、 視覚と聴覚の両方から、訴えかけるような内容なんですが。 最後だけ、上記の文章が書いてあるだけで、ナレ−タ−が読み上げない。
今までんところはどうでもいいから、『そここそちゃんと読めよっ!』 と思わず突っ込んでしまいました、ハイ(汗)
ただ、人は脳に入ってくる情報のほとんどは視覚から得てるので、 敢えてそこだけ視覚のみにすることで、敢えてインパクトを強くする作戦かっ? という見方もできる。。。
以前、ここで書いたように、MAXファクタ−が松嶋菜々子で使った作戦と 似たような感じなのでは、とも思ってるんですが、実際問題どうでしょ?
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