2004年09月22日(水) |
オペレ−タ−(ヨドバシカメラの場合) |
昨日の続きなんですけど。 宅配業者2件に電話した後、ヨド○シカメラから電話がありました。 やたら取り寄せてもらうことが多いため、 ヨド○シカメラの電話番号が携帯の電話帳に入ってるという(汗)
で、留守電のメッセ−ジを聞いたら、メッセ−ジ無し。 『えぇ〜〜〜?!』と思いながら、折り返し電話してみました。 今回は、心当たりがあったため、楽にすむだろうと思ってたんですが・・・。
rururururu…rururururu…rururururu…rururururu…(着信音)
12回コ−ルの後。 店員:「はい、ヨド○シカメラ マルチメディア梅田 1階××コ−ナ−の○○(名前)です」 ウチ:「すいません、お電話いただいた△△(名前)と申しますが、 2Fの□□コ−ナ−お願いします」 店員:「はい、少々お待ち下さい」
rururururu…rururururu…rururururu…rururururu…(保留メッセ−ジ)
店員:「はい、2F□□コ−ナ−、担当の◇◇(名前)です」 ウチ:「えっと、先ほどお電話いただいたんですが。 たぶん、この前注文した▽▽(商品名)のことだと思うんですが?」 店員:「あっ、それでは調べますので、注文番号よろしいでしょうか?」 ウチ:「えっと、????の????です」 店員:「はい、それではしばらくお待ち下さい」
rururururu…rururururu…rururururu…rururururu…(保留メッセ−ジ)
店員:「お待たせいたしました。ご注文いただいていた▽▽ですが、 本日入荷しましたので、お時間のある時に 受け取りに来ていただけますでしょうか?」 ウチ:「ハイ、わかりました〜」 店員:「では、よろしくお願いします。では、失礼します〜」
店員の態度は、すこぶるよかったんですけどね。 かんなり待たされました(>_<) 会社の休憩時間だったから良かったけど。。。
大体、最初の電話のコ−ル12回とか、あり得ない。 学生時代、バイトしてたところでは、 コ−ル3回以内に取らないと、罰金でしたよ(汗) しかも、その時のフロアにいる全員からお金徴収 Σ( ̄□ ̄|||)
大した額じゃないですが、1日に200件くらいは 電話があるところだったので、放っといたらエライ額になってたかも? ってか、ちゃんと教育が行き届いていたので、払った覚えはないですが(オッ
話してる時間2分に対して、待ち時間5分くらい?(苦笑) まぁ、ココに限らず大きな量販店ってこんなもんでしょうけど。 もっとサ−ビスをよくしたら、いい店になれるのにな。
これとは対照的だったのが、新生銀行。 ネットバンキングを利用できなくなったので、 とりあえず、サポ−トに電話したんですけどね。 こちらの要件を聞いて、2〜3の応答をしたら、 待ち時間なしで回答をすぐもらって、解決策を提案してくれて。
こっちの質問に対する待ち時間が無かっただけでも○なんですけど、 さらに、「こうしたら解決するのでおためし下さい」と 提案までしてくれて。サポ−トとしては、理想的でした〜。 やっぱ、電話サポ−トはこうでなくっちゃね!
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