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2004年09月22日(水)
オペレ−タ−(ヨドバシカメラの場合)

 昨日の続きなんですけど。
宅配業者2件に電話した後、ヨド○シカメラから電話がありました。
やたら取り寄せてもらうことが多いため、
ヨド○シカメラの電話番号が携帯の電話帳に入ってるという(汗)

 で、留守電のメッセ−ジを聞いたら、メッセ−ジ無し。
『えぇ〜〜〜?!』と思いながら、折り返し電話してみました。
今回は、心当たりがあったため、楽にすむだろうと思ってたんですが・・・。


rururururu…rururururu…rururururu…rururururu…(着信音)

12回コ−ルの後。
店員:「はい、ヨド○シカメラ マルチメディア梅田
    1階××コ−ナ−の○○(名前)です」
ウチ:「すいません、お電話いただいた△△(名前)と申しますが、
    2Fの□□コ−ナ−お願いします」
店員:「はい、少々お待ち下さい」

rururururu…rururururu…rururururu…rururururu…(保留メッセ−ジ)

店員:「はい、2F□□コ−ナ−、担当の◇◇(名前)です」
ウチ:「えっと、先ほどお電話いただいたんですが。
    たぶん、この前注文した▽▽(商品名)のことだと思うんですが?」
店員:「あっ、それでは調べますので、注文番号よろしいでしょうか?」
ウチ:「えっと、????の????です」
店員:「はい、それではしばらくお待ち下さい」

rururururu…rururururu…rururururu…rururururu…(保留メッセ−ジ)

店員:「お待たせいたしました。ご注文いただいていた▽▽ですが、
    本日入荷しましたので、お時間のある時に
    受け取りに来ていただけますでしょうか?」
ウチ:「ハイ、わかりました〜」
店員:「では、よろしくお願いします。では、失礼します〜」


 店員の態度は、すこぶるよかったんですけどね。
かんなり待たされました(>_<)
会社の休憩時間だったから良かったけど。。。

 大体、最初の電話のコ−ル12回とか、あり得ない。
学生時代、バイトしてたところでは、
コ−ル3回以内に取らないと、罰金でしたよ(汗)
しかも、その時のフロアにいる全員からお金徴収 Σ( ̄□ ̄|||)


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 大した額じゃないですが、1日に200件くらいは
電話があるところだったので、放っといたらエライ額になってたかも?
ってか、ちゃんと教育が行き届いていたので、払った覚えはないですが(オッ

 話してる時間2分に対して、待ち時間5分くらい?(苦笑)
まぁ、ココに限らず大きな量販店ってこんなもんでしょうけど。
もっとサ−ビスをよくしたら、いい店になれるのにな。


 これとは対照的だったのが、新生銀行。
ネットバンキングを利用できなくなったので、
とりあえず、サポ−トに電話したんですけどね。
こちらの要件を聞いて、2〜3の応答をしたら、
待ち時間なしで回答をすぐもらって、解決策を提案してくれて。

 こっちの質問に対する待ち時間が無かっただけでも○なんですけど、
さらに、「こうしたら解決するのでおためし下さい」と
提案までしてくれて。サポ−トとしては、理想的でした〜。
やっぱ、電話サポ−トはこうでなくっちゃね!

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