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2004年09月21日(火)
オペレ−タ−(宅配業者の場合)

 今日、色々あって、電話することが多かったんですよ。
佐○急便とヤ○ト運輸、ヨ○バシカメラと新生○行。

 で、そこで電話対応してる人にすんごい差があって、
ビックリしたのでご報告。
佐○急便、最初にあちらから電話があったので、かけ直しました。


ウチ:「先ほどそちらからお電話いただいたみたいなんですが・・・?
            ○○(住所)の××(名前)ですが・・・?」
先方:「ハイ、どういったご用件でしょうか?」
ウチ:「先ほどお電話いただいたんですが?」
心の声『電話もらったって言ったじゃねぇかっ!」
先方:「何か、荷物とかお預かりになっておられませんでしょうか?」
ウチ:「いぃえ。」
先方:「少々お待ち下さい」
・・・
先方:「ハイ、お電話変わりました、○○(名前)です。
    どういったご用件でしょうか?」
ウチ:「イヤ、そちらからお電話いただいたんですが・・・?」
心の声『電話もらったからかけ直しただけッつってんだろうがっ!!!
    それくらい伝えとけよっ!』
先方:「では、住所とお名前の方、よろしいでしょうか?」
ウチ:「住所は、○○の△△、□□です」


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先方:「あっ、こちらお荷物預かっておりまして、
    本日、配達にうかがったのですが不在でしたので、
    宅配ボックスの方へ入れさせていただきました。
    ナマモノということですので、早めにお受け取り下さい」
ウチ:「ハイ、わかりました〜」

 どういうシステムなのか知りませんが、プチっとな。
保留して引き継いだ意味がわかりません。
ウチの名前と住所と要件くらいは、
引き継いだ人に伝えるのが常識ってもんじゃありません?

 対照的なのが、ヤ○ト運輸。
なんの落ち度もなく、要件を1分ほどで確認して終了。
(上記のやり取りは、5分ほどかかってます)

同じ宅配でも、こんなに違うんですねぇ。


注:もちろん、ウチはどちらの業者ともなんの関わりもありません、えぇ。

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