貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2002年05月24日(金) マダム・パール。

最近、ようやく見れるように成りました。

「真珠夫人」です。(笑)
表やロリのページからこれを読んでくださっている人には
なんのことやらさっぱり??だと思いますので、
簡単に説明をさせていただきますと。

4月からフジ系で放送している昼の帯ドラです。(爆)
葛山さんが主人公の瑠璃子さんの永遠の思い人役「杉野直也」で
出演しています。
以上。

これ以上どうやって説明すればいいんだか。(謎)
といっても、ちゃんと見始めたのはここ一週間の話なんですけど、
今までは昼の連ドラ特有の雰囲気や台詞の言い回しやら
場面のアイタタっぷりに着いていけなくて、
ビデオに撮ることはしていても、
見ることは無かったんです。
それがなぜ今ごろ見るようになったかというと。

トミーが気に入ったからです。(爆)

トミーとは直也さんの奥さんの事です。
名前は登美子さんというそうです。
けれど、あたくしは彼女の事を敬愛の念を込めて
「トミー」と呼んでいます。

トミーのどこらへんが気に入ったかというと、
あの終始暴走した妄想の入った挙動とキテレツっぷりです。
もともと簡単な話他のサイトさんの日記なんかを拝読していたので、
大体のあらすじは掴んでいました。
そこで、トミーのキテレツッぷりを知ったのです。
コロッケの変わりにたわしをだすトミー。
…素敵です!!素敵すぎます!!
そしてそれにソースを掛けようとするまで気づかなかった
直りんもいかがなもんかと。(笑)
さらにトミーの夫の浮気を確かめるために、
自ら娼婦になる根性。
すばらひい。(涙)すばらひすぎまふ。
しかし、彼女のキテレツップリはとどまるところを知りません。
寝入りばなの直りんの顔面にゆりを生けていた花瓶の水をぶっ掛けた挙げ句、
首を絞め挙げ句横っ面をひっぱたくトミー。
さらにそのゆりで直りんをしばくしばく。(爆笑)
そのトミーの暴走っぷりも素敵ですが、
全体を引きで撮るアングルにも涙が誘われます。(笑)
他にも、いきなり直りんのパジャマの前をひん剥いて、
ぱやぱや〜んと惜しげもなくさらされた彼の乳をかきむしったり、(ちょっと違います)
などなど。
数え上げれば枚挙に暇がありません。
この奇人っぷりは、伝説になること請け合いです。
がんばれ、トミー!!
彼女にはこのまま爆走していってほしいものです。

後、気になるのが継子の種彦。
知的傷害のある青年らしいのですが、
いっくら継母といえども仮にも母である瑠璃子さんに
「喪服も似合うね(はあと)」といったり、
その恋人・直也に面会して隣に座って、
おもむろに手を握ってさすってみたり。
…この子もいい感じでキテレツです。(苦笑)

ま、そんなかんじでようやく見始めた真珠夫人。
もうすぐ終りですが、
(6月半ばで終りらしい)
ぼちぼち見ていこうにゃーと思っています。

ちなみにまたもや頬をはたかれた葛山さんに
萌えてしまったあいたたた、な私でした。
(恋するトップレディの時も以上に萌えた)


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借