貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2002年03月30日(土) お花見。

会社の人とお花見行ってきました。

確か連絡を貰ったのが、2週間くらい前だったんだけど。
もう、お互いの予定があわなくてあわなくて。
こっち(私含め女の子4人)と向こう(野郎3人)の日程で調整つかない、
で、天気もなんだか悪いし、ダメかもー、と思っていたら。
Sさんが都合によりアウトし、止めを刺すがごとく、
Mさんが重度の捻挫で絶対安静。(マジ)
…残りはKさんと俺…!?
二人はい、イヤかも…、と悩んで、メールで先方に
「こっちが二人になっちゃうけど、それでも行く?」
と、聞いたら。

「行く」だってさー…。

この場合、聞き方が悪かった…。
反省。
あまつさえ。
買ってくるおつまみはなにがいい?と聞いたのに。
「おにぎりとゆでたまご」という微妙なリクをされてしまい。
携帯のメールを呆然と見つめる私がいましたとさ。(黙)

で、仕方がないので。
Kさんにも、その旨伝えて「一緒に作っていこう?」と吹っかけ、
無事承諾を得る事に成功。
朝から、ゆで卵10個におにぎり5個を作る羽目に陥る。

…お料理そんなに上手じゃないんですけど…(涙)

いや、十人人並みくらいの腕だと思っていますが。
カレーとか普通に作りますし。
しかし、ゆで卵を茹でながら、
お握りを作るためわかめとジャコを塗して混ぜたご飯を握っているときに。

…微妙に中途半端な潔癖症発動。

自分で握ってんのに、
急に握ったおにぎりが気持ち悪く見えてきてしまい。
全部捨てたくなった…。(涙)
ちゃんと石鹸で手を洗って、綺麗なタオルで水気を拭いたんですけど。
どうやら、「素手」で握ったのが、自分的にいけなかったらしく。
「ラップ越しに握ればよかった…(大汗)」と大後悔時代突入。
それでも、なんとか綺麗に握って海苔巻いてラップで包んで。
お弁当箱に入れた。
…父と母がが「おいしそうじゃん」といってくれなければ、
全部マジで捨ててたかもしれない…。
もったいないよなー…。
あと、ゆで卵を飾り切りしながら気分転換を図ったのもよかったかも。

まだ、家に居る時点の話なのに、なんでこんなに字数食ってんだよ。(呆)

で、寒いだろうと思い、熱い紅茶を淹れて。
Kちゃんと待ち合わせのショッピングセンターに行く。
車で行ったんだけど、土曜日ですごい良いお天気だった所為もあって。
お花見客で道がごった返してた。
お花見場所のO公園は毎年桜が満開で、ここらではお花見のメッカでして。
運転しながら、「これ、場所あるんかー?」と甚だ不安になる。

Kちゃんのお買い物と足りない分のおつまみとビールを買って、
迎えに来てくれたTさんと合流。
それからさらに会場近くのDスーパーに移動し、
残りのHさんとKさんを待つ。
時間つぶしのために入った店内で、他に商品を物色している時。
私達の横をおばさんが買い物カートを転がして、すれ違いました。
すると、突然Kちゃん猛ダッシュ。(恐!!!!)
何!?何!!!!何があったのおおお!!??と追いかけて行くと、
ジュース売り場で何かを必死に探しているKちゃん。

私「…な、なにしてるのん??(困惑)」
K「QOOが!!QOOのコップがね…ッ!!」

Kちゃんは先ほどのおばさんのカートの中にQOOのコップを見つけて、
そこで猛ダッシュをしたのです。
すれ違うあの一瞬に。(爆)
Kちゃんは無類のQOOダイスキッ娘で、
そのコレクターぶりは社内でも評判です。(マジ)
そんなQOOに人生ささげている彼女のQOOセンサーは、
何時いかなる時でも敏感に作動し、
本能の赴くまま彼女はQOOの景品コップを探していたのですが。
結局ありませんでした。(どうやら無くなってしまったらしい。)
其の時の彼女の落胆ップリと言ったら、
こっちの目頭が熱くなるほどでした。

ま、そんなドタバタコメディー(?)を交えつつ、
外に出るとKさんが優雅に一服していました。(なんでだよ)
でも、何時もワンセットで居るはずのHさんがいない。
Hさんは?と聞くと。

Kさん「(Hさんは)から揚げを家に取りに行った」

…はいいいぃぃぃぃぃ????

なんじゃそりゃあ。(困惑その2)

お家の方がいろいろ用意してくださったみたいで、
それを取りに帰った、との事ですが。
…なんだかな…それ…。
「俺も一応止めたんだがな」というKさんの言葉に
そこはかとなく諦めの匂いが滲んでいたのを
なんとなく感じました。

ま、待ってていても仕方がないので、
先に行って場所を取っていようか?となり、移動開始。
ぼちぼち歩くと、川の対岸に満開の桜と、
その下に広がる一大出店エリア。
歩いているこちら側は寂しいくらい街灯のあかりと月光しか光は無く。
あちらは奇妙なほどに明るく、にぎやかで、
そしてちょっぴりナンセンスさを感じさせる別世界の様でした。

また、橋を渡っていくというのが、なんともいえないです。

ぼちぼちと歩いて行くと。
そこに満開の桜の下に丁度いい場所があったので、落ち着く事にしました。
シートを敷いて、荷物を降ろし。
取合えずビール片手に、しばし歓談。
私は寒いので持参してきた紅茶を飲んでいました。
暫くすると「あ、俺トランプもってきたん」とKさんが
おもむろにポケットからトランプを。
…地味ー…!!(汗)
あまりの地味さに一瞬眩暈がしましたが、
大富豪とババ抜き(←スタンダード過ぎ…)どっちやる?といわれて。
大富豪を知らない私は「ババ抜き」と答えたら、
これまた痛かった…。(本当に知らないんだよ。)
2回続けて行いましたが、私圧勝でした。
速攻で1抜け。(笑)
1回目は普通にゲームしましたが、
2回目は何か×ゲームをしようということになり。
2回目もやっぱり負けたKちゃん(最下位)とKさん(ブービー)は
自ら提案したお化け屋敷に二人で行きました。
私は入り口まで見届け人として着いて行く。(苦笑)

戻ってきたらTさんが私のひざ掛けうばってたー!!(返せー!!)

二人仲良く戻ってきたダブルKズに感想を聞くと。

「ガラガラだった」

と言うのも、ギャラリーは結構居るんですが、
中に入って見ようという人は居ないらしく。
あまつさえ大人500円という結構ボッタクリな値段が、
お客さんが入らない状況に拍車をかけているらしく。
「出て来た時に、むっちゃ(ギャラリーに)見られた」
と、意図しない違う場所で×ゲームを受けてしまった二人にれっつ乾杯。(爆笑)

ま、そんな感じでまったりと花見をしていたのですが。
そこでようやくHさん到着。
二人がお化け屋敷に行った事を報告すると、
「マジ?俺も行きたかったー。誰か一緒に行かない?」
…この人もたいがいオカシイ…。
それは置いといて。
Hさんが持ってきてくれた詰め合わせと、
Kちゃんのお弁当を広げて、ようやくご飯。
結構な量になったので、あ、私の出さなくていいや、らっきー☆
とか、思っていたら。
「結城さんも、出してよー」と、Kちゃんに催促される。

…ちッッ。黙ってりゃ気づかれなかったものを!!!!

そのままこっそりもって帰ることも可能だったのに。(舌打ち)
結局だす羽目になってしまい、渋々出す。
ゆでたまごと理解不能なリクをしてくれたHさんですが、
この人、やっぱりオカシイ人でした。

H「ゆで卵、黄身が寄ってる」

なんで?と聞かれてしまいました。
いや…なんで?って聞かれてもなぁ、オイ。
上手な良い訳も見つからないので、結局父の所為にしてしまいました。
あは☆
そんなHさん、ゆで卵はなにもつけずに食べるそうです。
…もそもそするので私はイヤ〜…。

それとは対称的になんでもかんでもマヨをつけて食べるKさん。
結局まともに食べているのはTさんのみでした。
…変な人ばっか…(涙・私も含めてな!)

あ、長い…。
ので続きは明日。(明日!!???)













 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借