+女 MEIKI 息+
DiaryINDEX過去のことさ


2004年03月28日(日) 窓全開


 可愛い仔猫が病気です
 お天気悪くて風邪ひいて
 おいしいミルクも飲まないで
 静かに寝ている可哀想

 小学校の音楽の時間に渡された、こんな歌のプリント。
 そこにに描かれていた、座布団の上に丸まって寝ている猫の絵。
 今でも鮮明に覚えています。
 その猫の背中を撫でてあげたいのに触れることが出来ず、ちょっとだけ悲しい思いで目が覚めた今朝方の夢。




 初めてメールをしたよ。
 以前よりそのサイトをよく見に行ってはいたのだけど、そして行くたびにメールしたい気持ちは募るばかりだったのだけど。
 わたしは元々、メール(含む掲示板)などで、他サイトの管理人との接触を持つのが下手というか苦手で、玄関先でお辞儀をして帰ってくるのが常でした。
 それでも今回は「どーしても!」の気持ちが膨らんで、お辞儀だけでは済まずにメールを送信してしまいました。
 がぁ、それはもしかすると以前からの知人サイトではなく、まるっきりの人違いかもしれないのに送信してしまったという、初回より危ういメールになってしまっています。

 とうとうこれでわたしも、ゆんゆん♪の仲間入り?

 完全なる私信
 メールを受信した方、もしこれをご覧になったとして「誰あんた?」だった場合、どうぞサクッと削除してくださいマシマシ。
 でぇ、正解だった場合「むふふ」と草葉の陰から笑っているのを想像してください。




 昨日に続き、今日も光合成には適した春の日。
 出かけ先といったら近所の公園に自転車でフラフラと行く程度。公園のベンチで煙草を咥えながら漫画を読みふける姿は、どう見ても清々しい春の日には場違いでした。
 昨日、某青年に「健全な光合成してるか?」と問いかけたところ「バイトが忙しすぎ、でも夜から出かける」とな。
 『キミはボクの太陽だ』とか夜に囁いたりしちゃうんだろう。ちぇ、そっちの光合成がいいなあ。

 わたしなりの光合成をして、春満喫度70%で7点。




 広域暴力団・辻堂組の4代目組長に襲名されて、組の後目抗争に巻き込まれ…ってな漫画本『兎 -うさぎ- 』をポケットに突っ込んでの日向ぼっこは、やっぱりダメでしょうか。
 うさぎさん、可愛いわよね?



香月七虹 |HomePage