目次過去未来


2011年07月31日(日) 遊山涸沢山鯨(ゆさん・からさわ・やま「で」くじら) 1/2



 先週金曜日午後京都に帰って翌土曜夕、山ぼけ酒ぼけのまま河内国民文化研究会主催の尖閣ビデオをユーチュウブに公開した「何かのためにsengoku38の告白」の著者、一色正春元海上保安官、西村眞悟(前衆議院議員、現たちあがれ日本。)の両氏講演を聞いた後の懇親会、さらに場所を変へ、もう馴染みとなってしまった八尾にある日本一(にっぽんいち)のたこ焼き屋「たこ八」で昨日迄信州に共にいた西村さん夫婦、一色さん、小林よしのり女系天皇論完全破綻を宣言した「皇統は万世一系である」の著者谷田川惣(やたがわおさむ)さん、研究会主宰三宅博(前八尾市会議員・現たちあがれ日本)さん他が集い腹一杯たこ焼きビール焼酎を飲みかつ喋りし後、偶然にも一色、谷田川さん両人とも京都に住んでいたため、谷田川さんの車で家の近く迄送ってもらった(谷田川さんは酒が飲めない。念のため)。

 帰りの車の中は憂国の士の集まりらしく話が絶えなかった。ここでは書けないかなり過激な話もした。二昔前なら、当然出て来るような話題だが、書かない。ちょっと山の疲れをひきずりながら帰宅したら、家人が西村さんがもう時事通信で山中記書いていて読んだところだという。ほとんど帰ったその日に書いたのではないか。そのエネルギーにあらためてびっくりしてしまった。
ちなみに土産にもらったまだ温かいたこ焼き、ちょっと目を離した隙に全部平らげられてしまった。

 山行き等の話を書く場合は、少しおいて「何か」が頭の中でまとまる迄、時間がかかるたん譚には真似が出来ない。一週間位して書こうかと思っていたけれど触発されてすぐ書く事にした。 続く。


→遊山涸沢山鯨(ゆさん・からさわ・やま「で」くじら) 2/2



西村眞悟時事通信→涸沢の山中にて



→2002年の今日のたん譚










myrte21 |MAILHomePage