本日のグチ。
DiaryINDEX|past|will
| 2005年08月07日(日) |
傘をなくして、いざ原宿へ。 |
今日はお久のケラ撮。 ギリギリのギリギリまでケラ撮に行かずに私とでかけようかと悩んでいたようですが、私だって後ろ髪を引かれつつ一足先にでかけました。
無事に終わったかなぁって思った頃に電話。
「大変なことしちゃった!!傘を電車においてなくしちゃったの。」ですと。 彼女にしては珍しく機転が利き、駅員に捜索願いを出したとの連絡でした。 結局見つからずに、はるたんはもう一度日傘を買って帰ると言ってたので、ぐわんばれ〜って感じでいたら。
本人、原宿におりました(驚 行く前に連絡しないのはいつもの事ですが、素敵な傘が買えたよと事後報告がありました。 おねえ、目が点です。。
今帰宅途中なのですが、本人から、帰りが遅くなったことも、傘をなくしたことも自分自身として許せないとメールが。 いえね、今日に限って珍しく「お金ないからさっさと帰るもん!!」って言い切ってでかけたものですから。。
無謀な行動をして後悔するならば行動しないか、無謀な行動をしたのならば開き直るかすれば、健康的なのですが、彼女はきっと衝動に流され行動してしまい、あとでハッと後悔させられてしまうようです。
退院また延びたね・・・って本人は本人で勘違いして自覚。 せめて、健康的に自分の行動を客観的に捉えられれば本人がすごく楽になると思うのですが・・・それができないから入院しているわけで、人間予定通りに行かないことをいちいち責めたらキリがないし。。
はるたん、そんなに自分をいじめないでね。
|