本日のグチ。
DiaryINDEX|past|will
| 2005年08月06日(土) |
いつも、話題に乗ることですが。 |
退院の話。 はるたんは、ま〜だ退院させてくれないの?といい、一通り説明すると、一生退院できないよというのも一緒。
だってね、私が買い物に行くだけで寂しくてたまらないようになるわ、相変わらず日中ごろごろする日が多いようで、退院したら、きっとそのことに本人が罪悪感を持つはずで・・・。悪循環だもの。
もう少し、自分を好きになってくれればと思います。そうすれば、ごろごろしていても、自分を責めることないし、自分1人で動き回ることへの不安感も取れてくるはずだから。 主治医から退院の話がでないのも、多分主治医自身が悩んでいるのでしょうね。
ただね。 はるたんの視野がどんどん広がっているのを感じます。彼女の話す内容は急速に大人びてきましたから。ものすごい成長スピード。(はるたん自身が自分の変化に気付くには後数年かかりそうですけどね) きっと、新しいはるたんが確立されるはずです。そうしたら、自然と病院から追い出されますよ(苦笑)。あの主治医はそういう人だから。
そう、遠くないと父も私も信じています。
|