でひゃひゃ通信社
DiaryINDEXpastwill


2006年01月29日(日) お買いものマンボ




 今日は生まれてくる娘のために、デパートで買い物をしてきた。
誕生日まであと2ヶ月以上あるけど、どうせ要るものなので、今回はチャイルドシートとベビーふとんを買った。

 そこで目についたのが、写真のRECAROのチャイルドシート。商品のキャッチコピーの、“初めてのレカロ”に刺激されてしまった。

 まだ、趣味でクルマをいじっていた頃に、冷却ファンやヒーター装備の1脚22万のハイグレードのレカロを買おうと思っていたのだが、さすがに価格に尻込みしてしまい、止めた事があった。
 ただ高いだけでなくて、腰への負担軽減、造りの良さ、シートとしての機能性やブランドネームにしても、いい品物だったと思う。

 先週、義兄の家へ遊びに行ったときに、チャイルドシートの話になって、RECAROは高級品ってイメージあるけど、アップリカやタカタも同じくらいの値段するし、0歳から4歳用のチャイルドシートと4歳から11歳までのジュニアシートを買ったら同じって言っていた。

 で、結局いつかは買うってんで、今日買いました〜(^o^)/
 生まれたときからRECAROシート着用とは、贅沢なやっちゃ、わが娘よ(笑)
女の子だし、配色がかわいい感じだったのでオレンジにしたけど、男の子だったら、アグレッシブな赤ロゴのやつにしてたな。
 “赤いカラーリング機はノーマルの3倍の能力を持つ”の格言もあるしね。

 ふとんは嫁さんの趣味で、ミッフィー柄のものに決定。
 2万くらいしたが、子供ふとんって高いのか安いのか良く分からん。モノは西川だから間違いなかろう。

 「親ばかプロジェクト第1弾」として、ベビーリング購入計画は以前進行中。名前の候補固めは、ほぼ絞られてきて、胎児名ってわけではないけど、おなかに話掛けるのにその名前を使ってる。
 名前からイメージを膨らませて、指輪のモチーフも考えているわけなんだけど、誕生石が4月はダイヤモンドなんだよね。やっぱ石も入れたいし。
 ははは・・・、親ばかです。

 4月に健康に生まれてくることを願って。


いさみっくす |MAIL

My追加