でひゃひゃ通信社
DiaryINDEXpastwill


2005年05月04日(水) パンチdeデート(GW編)

 GWの休みが数年ぶりに5連休になった。
 1日は昼まで寝てだらだら過ごす。前日に飲みに行って、夜中の3時に帰ったからってのもあるけど。
 2日は半年前から嫁が楽しみにしてたSPITZのライブに行ってきた。
 5年前に嫁と付き合うきっかけになったバンドなんだけど、その頃は俺のほうがファン度が高かった気がする。アルバムも全部持ってたし、一人でライブに行ってたし。
 でも今は嫁がアルバム買うから、コピーばっか。SPITZ以外にも好きな歌い手が増えたせいもあるけど。
 
 閑話休題。
 SPITZのライブ、良かったです!やや早く終わった感じもしたけど、結婚式のエンドロールで使った「正夢」はグッときました。嫁は感涙にむせいでた。個人的に好きな「スパイダー」が無かったのは残念だけど、「俺のすべて」でベースの田村さんがぶっ壊れてた。ついでに楽器もぶっ壊してた。(爆笑)

 来週?つか今週、母の日だったので二人でアクセサリーを贈る事にした。
結婚指輪を作った店でいい感じのパールのブローチがあったので、それにする。フォーマルな服装するときが今後増えるのでつけていけるように。
 
 ライブ前に家電店で散策。今月は嫁の誕生日があるので何を贈るか思案してたが、新作のネットウォークマンにする事にした。俺も欲しいな。在庫切れだったけど。

 家電店にいる間、勢いあまって嫁が携帯電話を買い換えた。ドコモからAUに乗り換え。タダの機種なのでまあいいか。前の古いし壊れかけだし、いずれ俺もAUにしたいし。

 ライブの後はよく行く韓国料理屋へ行った。いつも活気のある店で席空き待ちが多いが、今日も20分待った。昔から嫁と飯屋に行くと、他のカップル客より料理の数が多い気がするのは気のせいか?この日も目の前が皿やナベで埋まってしまった。(爆笑)
 まあ、完食するのでいいのだが。食べっぷりがイイのは好感もたれるようで、自宅に招待した時うちの妹は嫁のその部分が気に入ったらしい。
 体重は人より多いかもなのだが・・・・。

 飯の後すぐ帰るのは面白くないので、知り合いの女性マスターのやってるバーに連れてった。結婚する前から嫁を連れて来いと催促されてたわけなんだけど。
 俺と結婚する女をなぜか「城めぐり趣味に着いて行ける、黒髪の線の細い色白の女」と想像してたマスターは「想像とちがう〜」を連発してた。(笑)
 実際は栗色で二重で目が大きめで、線は太めかも。色は白い。日本的というより欧米的かもしれん。無責任に井川遥だとイメージしている俺。(同意見3人以上あり)
 終電近くなったけど、2人で出る事は無かったのでタクシーで帰ると決めて、2軒目に行く事にした。
 
 結婚式の後の飛び込み三次会で見つけたショットバーに久々に行ってみた。結婚しても2人でこんな感じで飲めたらいいなあと思っていたので、いい感じで楽しめた。
 途中、他のカップルが喧嘩になったみたいで、彼女が飛び出してって、周りがシーン・・・・となった場面があったが、それはそれで話のネタになった。残された彼の気持ちを考えると痛かったが。

 家に帰ったのは2時過ぎ。酒と疲れもあってすぐ寝てしまった。Hするっていう事も考えたが、結局抱き合ったまま寝てしまった。(うひゃ)
 
 たまにはこんな感じで出てみるのもいいと思ったGWだった。
 


 


いさみっくす |MAIL

My追加