時の流れというのは、過ぎ去った過去でしか実感出来ない。
それは観測者である自分を通してしか世界を認識できないからで、 辿ってきた時間しか、世界が構築されていないからだと思う。
なのに。
確固としてある筈の過去である、最近のことなのに、 今週のことを思い出せないってのは何故。
昨日なんて、朝会社に来たと思ったら15時で、 空腹に時計を見れば18時半で、 なんかしてたら22時半でした。
その間のこと、全然覚えてない。
断片的に思い出すことは出来る。 新人の面倒見て、SQL組みたてて、書類書いて、打ち合わせやって。
でも、その断片と断片をつなぐことが出来ない。 会社に13時間もいて、それしかしてないのかって思うけれども、 休む時間がないほどには、仕事してて、 それなのに進めるべきことが、全然留まったままで、
ただただ、無為に時間だけが過ぎていく感じ。 いや実際、過ぎているんだけど。
理想と現実のギャップに、呆然と己の力量のなさを思い知るわけであります。
ちょっと疲れました。 ここ20日の出勤の内、8日も20時前に会社を出ているのに。 これから土日も危ないのに、今から疲れていてどうするんだ。 まぁ根がナマケモノだから、精神に来てるのかも。 盲腸になんないかなぁ。盲腸。 休みたい。
しかし旦那も可哀相。 ゲーム好きなんで、一人でも遊んでいてくれるし、 お風呂掃除も洗濯もしておいてくれるので助かってます。
同じ会社なので、実情がわかってくれるのは救いですが、 さすがに月曜日から25時ちょっと前に帰宅の時は、 せめて後30分早く返って来てねと言われてしまいました。
なんとか善処しますよー。 頑張ります…。とほほ。
|