■TRASH■

2002年04月29日(月) ゲームを終わらせよう週間(1:風のクロノアGBA)

今自分の中でブームなのが、やりかけのゲームを終わらせることなのです。

ゲーム棚からごそごそ選んだのが、
半分くらいしかやっていなかった、GBA版の「風のクロノア」。

ナムコのパズルアクションゲームです。

1作目はPS版で、それはシナリオに惹かれてどんどん先が見たくて、
その一念で苦手なパズルアクションでも、先に進めたのですが、

GBA版は、パズル要素が多分に含まれてしまい、更には希薄なストーリー。

おばかなわたくしは、1面クリアするごとに大変に疲労コンバイし、
先に進みたいという原動力ももらえないので、途中で放り投げてしまったのでした。

いやでも、マリオにストーリー性を求めちゃいけないのと同じことなのかなぁ。

とにかく、終わらせよう週間なので、気合を入れてクリアするのです。

しかし。ようやくクリアした時は、なんというか、
終わったという達成感しかありませんでした。しおしお。

そういえばこのゲーム、近所のファミコンショップで内金1000円払って予約していたのですが、発売日前にお店がつぶれたという苦い思い出が…。


感想:
・グラフィックが綺麗。強制スクロール面とかあるのですが、
 ちらついたり目が疲れたりはしなかったです。

・パズル部分はすごく良く出来ていて、特性とかを把握して
 上手く先に勧めた時は、ほんと「なるほど!」と思います。
 ちゃんと考えれば、先に勧めるというのがすごいなぁ。
 さすがナムコ。
 (でも出来ない時はすごくむかつく(^^;))

・ストーリーがあってなきがごとし、そして悪役がステロタイプ。
 大きなお友達は納得しないぞ!

・クロノアかわいい。(結局それかい)


 < モドル  INDEX  ススム >


キタ [MAIL]

My追加