なんとなく寝不足のまま、今日もネジャーティを送っていった。
午前中、うとうとした後、午後には梨奈が昼寝をしたので、コンピューターに向かっていた。 洗濯をしに行こうとも思ったが、梨奈が寝ていたのと、昼間は暑かったのもあって、夜行けばいいやと思った。 今日はいつもより早くネジャーティから迎えの電話が入って、迎えに行った。
いつもI-75のExit15まで1本の道をまっすぐ行くのだが、ここから少し近いところにあるI-275からI-75に入っていくのはどうだろうと思って行ってみたが、I-75のExit15まで10分、そこから大学があるExit3まで10分だった。明日もう一度1本道の方の時間を計ってみようっと。
大学があるExit3までは日本みたいに車幅は狭いし、くねくね曲がってるし、ここのドライバーは方向指示器を出さずに車線変更するし、ちょっと隙間があったらすっと入るし、マナーは他府県でも要注意の大阪やなにわナンバーに匹敵する。高速道路がレース場に見えたりして。そう考えると、プロのレーサーってすごいなあと思う。高速では出せないようなスピードで、車間距離もほとんどなくびっしり詰まって走るわけやから。車線変更で方向指示器出すわけやなし(出したら出したでおもろいけど、、)プロはすごいなあ。
車と言えば、シンシナティーには走り屋がいる。日本の走り屋ほどでもないが、制限速度を守りながら、夜はグループで走ったりしている。今まで見たことがない光景だったので、アメリカにも走り屋がいたのか、と驚いた。走るところはいっぱいあるでぇ。環状道路のI-275なんか1周するのに2時間ぐらいかかるやろう。そして、この前驚いたのは、夜走っていたとき、隣の車線にいたバンの各座席の後ろが青く光っていたのが見えて、それが液晶画面だとわかった。まるで飛行機みたい。
|