2009年04月10日(金)
 『FISH STORY』 逆鱗

部屋の窓を開けて、その窓枠に座って、もぐもぐと朝パンを食べる。

あぁ、花散る里だ。

くるくる舞う花びらを浴びる。

もう花も終わりだし、どうにかこの感動を残せないものかと
携帯の動画で撮ってみるも、全くもって伝わらない。
ただし、鳥のさえずりの録音って意味ならちょー傑作。
これどこ!?って感じ。






『フィッシュストーリー』を観る。

ちょーおもしろかったー! 爽快!

色々言いたいけど、まだみてない読んでないひとは
そのまま、何の予習もせずに映画館に行くべし! 絶賛上映中!!!


森山未來くんかっこええ。

大森南朋さんとゆーか、レコード屋の店長いいわ〜。
あの店行きたい。もし私もあの状況だったら

もごもご。

あぁ、やっぱり何言っても話の筋と関係しちゃうな。


帰りTSUTAYAで原作本買って帰ってへらへら読もうと思ったのに
あそこハードカバー少ないから在庫なかったよー。
明日本屋さん行かなきゃ!



僕の孤独が魚だったら、巨大さと獰猛さに、鯨でさえ逃げ出す


じゃじゃじゃじゃーん

しつこく脳内でリピート。


予告はみていたけれど、正直劇場に行くつもりはなかったんだよね。
いやだってほら、ちびのりだーが売れないパンクバンドの
ベーシストだって言われてもねぇ。悪いけど違うと思うの。

なんてゆーか持ってる空気がパンクスじゃないじゃない。
やっぱこう、シドみたいであって欲しい訳ですよ。えぇ。


いやー『逆鱗』見事な完コピでした。
そして、きっちりパンクロッカーでした。

ごめんね。

さすが、役者。



そーいや去年、ピストルズが再結成してサマーソニック来たんだけどさ
ジョン・ライドンつかジョニ−・ロットンが記者会見みたいなので
来日のことをきかれて、あいつ「金のために決ってんだろ」って
言ってのけたんだよね〜。私さぁ、怒るどころか手ぇ叩いて喜んじゃった。

あははは!

決してみんなが望むようにはなってくれないねぇ。すげー。素敵。
ほんっとへそ曲がりで、曲がりっぷりが筋通ってるからかっこいい。


やっぱりパンクは音楽の一ジャンルというよりは
その思想と行動だと思うのですよ。

ロックの持つある部分の…言葉にすると安っぽくなっちゃうけれど
衝動とか反骨精神とか破天荒さのようなものがより抽出されるのね。

私、音楽的影響は圧倒的にストレートなロックンロールが好きだし
むしろメタル系や歌謡曲やポップスの方ががぜん色濃い。
パンクロックの音楽的影響は「疾走感」をやたらと好む部分くらいか。


でも、それでも私は自分をパンクスだと思うの。
私の中のそういう部分を失うことをよしとしない限り、パンクスなのだ。
これは、私の中の話だから、私にしかわからないかも知れないけど。





横浜、とうとう勝ったねー!

ちょっと会社のひとと話題騒然だったんだけど、
私はほとんどやきうはみないんですが、
会社のひとたちが横浜弱過ぎって話してたのね。

た、確かに毎日みたいに試合やってて、
そんだけ点取れない勝てないって凄いかも。。。

と思ってふと気が付く。

あれー?サッカーも横浜のチーム一度も勝ってないですよ?多分。
サッカーに詳しくない会社のひとは逆にそのことに驚く。


すげー。なんかある意味すげー。


サッカーは、特にマリノスさんの方はまぁ近い内に勝つと思いますよー
ちょっとしたズレみたいなもんで。力のある選手たくさんだし。
つーかたぶん監督…って3年くらい言ってる気がするな、コレ。
(でも正直内容なんか多分うちの方が重症〜。。。)


しかし野球の方は、全然勝てる気配がないんだという。


そんなことねぇべ、ほぼ毎日やってて負け続けるなんてーとサッカーは
週末までないので、今週は野球の勝敗をみんなで注目してました。

昔とても親しかったひとがハマっこで大洋時代からのファンで
日本シリーズの時はチケット取り協力したし連れていって貰ったり
していたので、ちょっとあんまりだなぁと思ってさぁ。

連日負け続けるって、きっついじゃん。

なんか、他人事なのにすごい安心した(笑)



BACK *  INDEX  *  NEXT




↑エンピツ投票ボタン
My追加 mail