2009年02月25日(水)
 『Raspberry』 TRICERATOPS

今日は予告通りフェス宿おさえて、髪を切りに行きました。

久しぶりにがっつり前髪つくったら、なんかすごいはずかしー。
前述の友だちに出会った頃より更に遡ってしまった。
すぐに慣れるとは思うけど、なんかむしょーにはずかしい。
なんでだ。まぁなんだ、春だしな、うん(笑)

なんにしてもたくさん梳いて頭がかるーい。るるるん。
白髪目立たなくなってうれしー。



由紀のぶろぐにチーム決まった報告が載ってるというので
久々にみにいったら(いやーあんまりねっとわーかーじゃないもので)

今トップに並んでる11月からの日記が素敵過ぎ!!!

ちょー由紀彦らしさ満載。
そしてノブリンと直樹もらしくて最高。

http://blog.jplayers.jp/sato/


はい、今年も人生を楽しんじゃいましょう。

人生一度、好きなように生きましょう。

もーとことんやっちまおうぜ!w




実はちょっとお友だちのことで気掛かりなことがあって
CL待ちの間にうだうだと、わりとたくさんここに書いたんだけど
もう終るって頃に試合始まっちゃってさー

テレビに気を取られて画面ちゃんとみないでなんかやったら
なんかやっちゃったらしくて、見事に消えちゃって〜あはははは。


あーあ。


もっかい書く気力も時間もない。


残さない方がいい作文だったってことなのかな、と思うことにして


まぁなんだ。


『少女ファイト』って、わりと気に入ってる女子バレーボールの
まんががあってね、ちょっと難アリで団体競技なのに一匹狼に
なっちゃってた主人公の女の子が、ご近所さんや友人、仲間に恵まれて
チームプレーができるようになりつつあるってな感じで進行中。

そのコが友人に言われた言葉が私はとても好きで



『どうにもならない他人の気持ちはあきらめて
 どうにかなる自分の気持ちだけ変えませんか』



私、たくさんのひとと仲良くするのはムリだけど、
数少ない大切なお友だちを丸ごと受け入れるのは得意な方。

本人が嫌がるような部分も含めてそのひとだから
嫌がることを言っちゃったりするけど、悪口じゃないんだよね。
あくまでも特徴のひとつで、うまく言えないけど嫌な言い方に聞こえても
私が本当に好きなひとの場合、私に悪意はない。
(けど嫌がられるから気を付けようと努力中。)

ところがね、まれに、どうしても相手に対して
変化を求めてしまう場合や関係がある。

理由が明らかな時も、なんでだかわからない時もあったけれど
とにかく、相手の側に変わることを求めてしまう。

それって私はそのひとを丸ごと受け入れられないってことだから
そういう関係はやっぱりダメなんだよね。
私だってダメ出ししたかーないのに、変化を求める気持ちが止められない。


単に相性が悪い、とかもあろうし
実は深層心理ではそのひとが嫌い、とかもあるんじゃなかろうか。


まぁ私の場合はダメ出しされる方が圧倒的に多いだろうけど(苦笑)


ずいぶん前にも書いたけれど、
相手に変化を求める時は、その関係を見直した方がいい。


で、それはだいぶ学習して実践、修得できてきていたんだけど
私には「自分の気持ちを変える」っていうのがほんっと皆無で

一匹狼だった主人公の練ちゃんにとってそれは革命になる
言葉なんだけど、私にもえっらい衝撃的だった。

気付くことができれば、可能なことなら、
私の人格に関わるようなことじゃなければ
そっちの方がずっとずっと素敵で、尚かつ簡単なのね。

なんかもうびっくりだったよ!w


私は長いこと自分を守るのにいっぱいいっぱいで生きてきたから
時々過剰に自己防衛してしまうのがなかなか修正できないんだけど
(でも、元の性格はえらい素直で無防備みたいだからちょっとやっかい)

そうだよね〜

ひとの気持ちより、自分の気持ちの方が、どうにかできるんだよね〜



したらふと気が付いたら「すきま」が増えてた。

前の私だったら、自分が自分じゃなくなるような感じで
怖かったかも知れないけれど、全然なにも揺るがない。


あぁ、この感じ。


ゆらぎのないほどほどってこんな感じじゃない!?


1年掛けて、昨年身に付けたいと思った目標に近付けてるみたい。
新年の抱負って、意味あるんだな〜!!!



やー最初に書いて消えた友だち向けのメッセージ(?)の
結末だけちろっと書くつもりだったのに、
全く種類の違う長文になっちゃったぜ。



インテル×ユナイテッドおもしろかったぁ。
ちょっとこれ来週必見だねぇ。

おー初日は全カード来週楽しみだな(=>_<=)☆
今日はどうなるんだろう〜〜〜。


これから起きて観るひと、おはよう(笑)

おやすみなさい。



BACK *  INDEX  *  NEXT




↑エンピツ投票ボタン
My追加 mail