-
★2008年01月01日(火)
『ゆらぎのないほどほど』 YO-KING
あけましておめでとうございます。
大好きなみんなの新しい1年が 素敵なことでいっぱいの毎日だといいなーと 毎度のごあいさつですが、本当にそう思ってます。
年末遊びほうけていてへろへろです。
8年前の自分が31日駒沢で高校サッカー2試合みて、幕張で カウントダウンライブ行って、都内のホテルに泊まって天皇杯に行く、 というのをやって本当にきつかったので、 今年はおとなしく天皇杯はテレビでみました。
やっぱり正解。帰ってきたの4時だったし。 余力があったら初日の出!なんて思ってたけど、もう限界だったよ〜。 足腰痛いし、頭も痛いしのどはれてるしねぇ。
まぁ勝ち残ったのが東京だったらそれでも行ったんだろうけど… 朝はいっぺん間に合う時間に起きたし。
でも、なんてゆんでしょ。
さすがにね、お腹いっぱい。 なんだかとっても充足している自分がいます。 とても楽しい音楽漬けの4日間でした。
私の好きなものは、やはりやっぱりとても素敵で
音で感じて、自然に揺れたり踊ったり 思いが伝わって心が震えたり 気合い入れてもみくちゃになって飛び跳ねたり 好きなうたを大きな声を出してうたったり叫んだり
色んなことを感じて、たくさん笑って とてもやさしい穏やかな気持ちです。
私の中がHAPPYでいっぱい!!!
…地球に生まれてよかった(笑) 身体はちょっと弱ってるけれど。
初日の早い時間にYO-KINGをみて、 「ゆらぎのないほどほど」という曲を聴きました。
私はとてもゆるゆるした力の抜けた感じが好きなのですが 多分いい時の私は結構ゆるゆるしてて、でもやる時ゃやるぜって感じで できていると思うんだけど、ダメな時の私はもー本当にダメで めいっぱい力入りまくりでひとりで空回りして自爆する有り様で
もーすぐに白黒つけたがるし とっても極端だし
いつでも穏やかにゆるゆる、でも凛としてたいんですよ。 だから私は奥田民生や『カモメ食堂』がとても好きなんだと思う。
そんな私に大好きなYO-KINGはうたうのです。
♪すぐに白黒つけたがる 短絡な奴らはもうダメダメダメBaby
なんかほんとにもー苦笑い。 あははは。 ダメだよねぇ、私。
「ゆらぎのないほどほど」
とても素敵な言葉だなぁ。
ゆらぎのないほどほどを身に付けたいと思う新年のきららです。
『ゆらぎのないほどほど』 YO-KING
特に今年は占いによると低迷期の最後の1年らしく もー何の占いをみても今年はがまんの年らしいですから ゆるゆると、力を受け流せるくらい柔らかく強くありたいな。
どっちかっていうと夏フェスの感じだね。
あぁ、夏が楽しみだな。 大好きな音楽と、ひたちなか公園の森林や湖、花畑、観覧車。
いい天気だといいな(*^_^*)
私にとってあの空間はまさにゆらぎのないほどほど。
大好きなみんなとお喋りしながら食べる美味しいごはんとか、 なにげない日常を大切にする感じもゆるぎのないほどほど。 去年までより力の入ってない、丁寧に生きる感じがゆるぎのないほどほど。
旅したいな。 遠くなくてもいい。
いいお天気の日に、長いお散歩のような旅をたくさんしたい。
できたら、好きなひとと手をつないで。
天皇杯をみて思ったこと。 鹿島には確かに受け継がれている勝者のメンタリティや魂がある。 ジーコはどうしてあれを日本代表には植え付けてくれなかったのだろう…。
|