-
★2007年12月13日(木)
『ある証明』 ACIDMAN
今日は、トヨタにのっ取られた日産スタジアムでトヨタカップ。 (そして出場チームは三菱。ちゃんちゃん。)
ちょーおもしろかったー!!!
カカ速えぇー。 素敵ー。
ネスタが好きー。
がっちゃん半袖だったのに、後半気が付いたら長袖着てたー。 (やっぱり、寒かったんだね?w)
浦和もすっごいがんばったー。
やっぱあべゆーきいい〜。
あぁ、毎年トヨタカップみれるって幸せだ!
ちゃんとみれないんじゃないかと心配していた今日の席ですが ミラノのおじさまたちはみなさんとっても大人でダンディーな感じ。 ゲ−フラもセンスよくっておしゃれで可愛い〜〜〜。
そしてプレー中は当然たたんでおく当たり前の気遣いを 当たり前になさってくれていたので全く不快になることもなく
まぁ、立つのはしゃーないわな。 前の列の方は幸い日本人だったのでそう巨大でもなく 始まるまでは雨に濡れた座席にゴミ袋を敷いて座っていたので、 靴でシートに上がっちゃって、背もたれに座って観戦しました。
イタリア人でも(?)ミラノのひとはやっぱりボケ(略)ほど バカじゃないってことなんでしょうなぁ。みなさん在日だろうしね。 ほんっとダンディーでしたよ。
でも私ワールドカップとかでも会うイタリア人の方ってあんな雰囲気。 初めて認識したイタリア人のおじさんは、ナイスなパスカットとかに 感嘆の声を上げ静かに拍手していたってな感じだし。
どーも世間でいう「陽気なイタリア人」みたいなひとを 私はとんと見掛けません。フランスや日本やドイツに住むような イタリア人は、やっぱりちょっと違うってことなんでしょうか?
イメージ的にもミラノ方面のひとはパリのひととかに近くて 南の方のひとはマルセイユのひととかに近かったりするんではないかと。 なんとなく、ナポリのひとはボケ(略)と変わらない気がします。 やっぱり何年前の姿じゃそりゃ、なディエゴの旗とか持って来そうだし。
まーそんなかんなで、ファイナルがとーーーっても楽しみ!!!
あ、MVPの鍵持って記念撮影しちゃったー。 うひゃひゃひゃ。うれしー。
友達が日曜にやるって言うから、日曜にまたやろう。 今日はひとりだったから、ちょっと遠慮がちだった。 友達と一緒なら、誇らし気に頭上に掲げたりしなくっちゃ(笑)
でも開催国が出てしまうとやっぱり開催国ってちょっと有利だから (セパハン辛そうだったし、今日もやっぱり完璧にホームだったもの) また持ち回りって話になっちゃうかもなぁ。 ずっと日本でやってて欲しいなぁ。
このまま私が死ぬまで世界中が横浜を目指してくれ続けたら、大袈裟だけど 日本に生まれて本当にヨカッタと言って死んで行くだろう、きっと。
ある意味、夢や憧れはそう簡単に手が届くものであって欲しくない。 だから、わかるひとにはわかるこのスコア以上の差をみつめながら、 私たちはこれからも世界と闘ってゆくのです。
私たちはこれからまた、たくさんの夢がみれるね。
でもまぁ、客観的には浦和はよくやったと思ってるんだけど あれが私のチームだったなら(日本代表や東京だったなら)
もちろんあの差は今はどうしようもないし もちろんよくやったと言いながら帰ってると思うけれど
少しだけ、怒っているかも知れません。
サッカーを分かってるヒトからすれば、 「行かない」んじゃない、「行けない」んだ、そう言うでしょう。
しかも浦和はアジアを制した時もJリーグでも そういう戦い方をしてきてないんだから、のぞんでも仕方ないんだけど
そしてそれは、日本代表も同じ悩みを抱えているんだけど
でも私は思う。
最後の最後まで、本当に本気で走っていたか? 絶対点取ってやるって思ってるヤツが何人いた? 何でシュート打たねーんだよ。
ミランは本気でさすがだったので、 ジャイアントキリングを起こす数少ない条件を見事に消していたけれど
それでもそれに勝とうと思ったら、 特に失点してからなんか追い付かなきゃどうにもならないんだからさー
最後は後先考えずに行きなさいよ!ぶちぶち。
まー浦和にそれができればJリーグも優勝してるか。 やっぱり、浦和はそういう戦い方を一度もしてきてない、につきるのかな。
そして、だから私は応援する気にならないんだろう。
例え日本の、アジアの代表でも。
|