2007年08月25日(土)
 『花(すべての人の心に花を)』 喜納昌吉&チャンプルーズ

キターーー☆あぁやっぱりカッキー素敵ー。
(ただいま地上波放送はハーフタイムです。)

えーと

『オフサイドガールズ』観た話とか
『ジャイアントキリング』読んだ話とか
ここのところの心境とか
(相変わらず五輪代表について書くことは何もない)

色々書きたいんだけど、とりあえず今日は今日の話。
忙しくなりそうだから、書けるかなーもう忘れちゃうわ…。

今夜は帰省やらなにやらで同居人が誰もいないの(*^_^*)うれしい。
近日中にお引越ししますよー。


で、等々力で川崎×ガンバ大阪戦みてきました。

点差ほど差はなくて、マグノが負傷しなかったら、彼なら入れてたって
シーンもあったから確実にもっと「打ち合い」になったと思う。

あぁマグノは相変わらず素敵だったわー。もうウハウハ。
ケガが軽症だといいな。もっとみたかった。

ジュニはやっぱすごい。
GKとの1対1、あの落ち着き払ったシュート!素晴らしい〜。
あんな日本人がひとり欲しいよ、代表に…
とか言ってたら次のシュートは

『あれー?打ち上げちゃった?』

そう思った刹那、ボールはゴールに入っていた。
凄過ぎ。

興奮覚めやらないまま、次はテセがDFを吹っ飛ばしてゴール。
数分間の怒濤のゴールラッシュ。

今日は【アタック25日】企画モノやった時の川崎は本当に強いな〜
っていうか、サポーターが勝たせた試合だと思ったよ。
気持ち入ってた。選手にしっかり届いてた。
今夜の川崎サポーターは本当に幸せだと思う。

試合が終わって、ヒーローインタビューや各賞の発表やオタ芸まで
披露した後なのに、いつもならもう帰るひとでいっぱいのコンコースに
ひとが全然いないんだ。なんだかみんなが勝利の余韻に浸っていた。
サポーターのゾーンだけじゃなくてメインや指定席まで。

コンサートなら、自然発生のアンコールが鳴り止まない状態だと思う。
いつまでもサポーターが帰ろうとしない試合をしたって凄い。素敵。
あんな試合してくれて、川崎のサポーターがうらやましいよ。

でも今夜は私の東京もがんばってくれたみたい☆
気持ちだよね。やっぱり。



溝の口の駅前ロータリー。
彼はずいぶん前から時々そこにいた。
いつもなら気にすることもなく通り過ぎる書家なのか写真家なのか
まぁそんなひとがそこにいて、私はふいに彼の書いた言葉に
吸い寄せられて足を止めたんだ。

また何故か呼ばれたんだな。
運命っていつもこんな感じ。

彼は私をみて、私のためだけの言葉を書いてくれた。
そしたら私の中で揺れていた感情がね、すーっとひとつになったの。

人間関係とか愛とか平和とか、そーゆーのって元々あるものじゃなくて
地球上のあらゆる場所で「つくる」ものなんだなって再確認する。
職場でも仲間でも、どんなに親しい友人でも、家族であっても。


自暴自棄な気持ちだったり、落ちて行きそうになった時
ふと気が付くといつも私を守ってくれたり助け起こしてくれる何かがあって
誰も私のこと知らない場所に行きたい…って悲しい病気がムクムクと
育ちかけていた私の中が、涼やかな朝の空気みたいに澄んでいた。


私の心を、私が信じる。

あぁそうかも。

私は、もう少し、私を信じてあげていいのかも知れない。


ちゃんとごはん食べて、お気楽に昼寝なんかして、
起きたらシャンプーしてきれいになって、
大好きなスタジアムに行くと試合はすっごいおもしろくて、

帰り道友達に借りたサッカー漫画読んだら
それはサッカーへの愛が溢れてる
サッカー好きならツボがたくさんある素敵な本で、

負けたけど、ユースの子供達は全力で闘ってくれたし
(終わっちゃった…決勝T進めるといいなぁ)

私はサッカーが好きなんだなぁ。
いいもんみして貰ったら、私もがんばらなくちゃねー。

好きなものたくさん。


元々私の中にちゃんとあるのに、何かあるとすぐに忘れちゃう
「平和のつくりかた」を今日は言葉にして貰ったから
みえるところに飾っておこう。

自分は要らない人間だ、っていう呪縛はなかなか解けないけれど
とりあえず、やっぱり、毎日をきちんと生きなくちゃね。難しいけど。

誠実に。
丁寧に。

人に地球にやさしく。



「今、流行ってるらしい。
 きらの名前を入れたら、ものすごくキレイで似合ってたので☆」
って友達が私の脳内イメージを送ってくれた。

似合ってるかぁ???
確かに「たくさんの愛に囲まれた家」は私の永遠の夢で憧れだけど…
なんか照れます。つーかキミは私を喜ばせる天才だな。

ちなみに「遠藤きらら」で入れた方が笑いは取れますw



BACK *  INDEX  *  NEXT




↑エンピツ投票ボタン
My追加 mail