-
★2005年11月29日(火)
『俺達いつでもロックバカ』 ニューロティカ
なんともあわただしい1ヵ月でした。
サッカー観戦7 ・Jリーグ4 ・天皇杯4回戦 ・ナビスコ決勝 ・代表戦 フットサル観戦1 お芝居5 映画1 映像系イベント1(世界のCMフェスティバル) ライブ1 恒例のお食事会2
nilはやっぱりよかったーーー。 好きだー。 あぁもう足りない、はやくも足りない。 次のライブ告知がないなんてー(>_<)
そして合間に自分の球蹴り(笑)
そこに先月から今月にかけては地道に不動産屋めぐり。 結局お部屋と場所の折り合いがつかず これだ!というおうちに出会えず 今までも私すごい時間かけて探しに探すってタイプだったし こうなるともう、スケジュール的に年内に引っ越せそうに、ない…。 12月になると不動産屋さんはあまり家を動かしたがらないというけど 最近はどうなんだろう?なんにせよ緊急避難し損ねたら後は縁だからなぁ。 とっとと勢いで引っ越したかったんだけどな…
日曜は久々にシエスタでMIX大会に参加しました。 課題は相変わらず山積で、なによりシュート打っても決められないこと なんですが、なんやかんやでこの12月で3周年、 試合に出てもほとんどボールに触れなかったことを思うと 下手は下手なりに相手がどうでも全くボールに触れないなんてこと なくなったなぁと、やっぱり継続って凄いなぁと思うこの頃です。
まぁいろいろありました。
私はチーム立ち上げ当初、小姑のような「最強の文句言い」でした。 今もそうか。でも、今でもそれは間違ってはなかったと思ってんだけどね
『だって、できないもん』
と、言い続けた3年間(笑)
…だって、できないもん(苦笑)
フットサル経験者は極小、まずはサッカー経験者がひっぱる形で始まり さて練習しよう、となってもそこにいるのは全くの初心者とブランク十数年 のおじさん、すると当然、彼らが部活動でやったこと、に集約される。 久々にボールを蹴るおじさんは嬉々として実に楽しそう。
でもさ、そりゃ基本中の基本だろうけど、例えばいきなり ポスト→シュートってやれって言われても、そんなんできないのよ。 止まってる球ちゃんと蹴れない状態なんだから。
どうやってんのー? どこで蹴んのー?
嬉々としているおじちゃんのおじゃまなのは嫌だったし 蹴れるひとはガシガシ蹴りたいだろうなぁと思うので その後数回は初心者と経験者を分けて練習して貰いました。
こなさかが来てくれるようになって分けてやるのはやめたけど それは経験者のおじさんたちにも地味ーな対パスの練習が必要なんだ ってことが私にわかるようになったから(笑)
今思うと、経験者も未経験者もぐだぐだで酷い有様だった気がする。 でも、そんなんでも私はとても楽しかった。 その後の酒もうまかったし、他のひとも楽しそうだった。 でもよくまぁフットサル経験者や上手なひとたちは 見捨てずにいてくれたもんだよなー…と思う(苦笑)
最初はボールを持ってるひとも少なくて練習もうまく回らなかった。 とりあえずやりたい・久々にやりたくなったから来てみた、 けど、続けるかどうかは判らない…みんなそんな風だった気がする。 代表は最初の数回はみんなボール持ってきてねと懇願してたね(笑)
でも、いつの間にかみんなどんどんボール買い出した。 途中数名の入れ替わりはあったし 生活が変わってあまり来れなくなったメンバーもいるけれど ほぼ同じ顔ぶれのまま、3年。 親しい仲間が、週末に嬉々として集まる。 体育館には『こんなにあったら邪魔だわ!』ってくらいボールがある。
あふれるボールに気付けた時、私はとってもうれしかったんだよ。
気持ちって言葉よりそういうところに現れる気がするんだ。 誰も何も言わなくても当たり前にボール持ってくる、 シンプルで、とても素敵。
みんなケガには気を付けて、これからもずっと遊ぼうね。
|