-
★2005年11月06日(日)
『Maybe Tomorrow』 レベッカ
昨日はナビスコ杯決勝をみに国立にいきました。 初優勝おめでとう☆
でも、内容は予想と違った… いつもより走ってないぽいのに選手たちはひどくお疲れの様子だったし。 とってもいいお天気で…暑かったからかなぁ? 大勢のお客さんや初の決勝の舞台に疲弊してしまったのかしら? すっごいおもしろい試合になると思ったんだけどなー。
しかしそのへろへろさ加減に、去年のことを思い出す。 いやぁ私たちはもっとへろへろだったね、そーいえば。 よく10人で守りきったものだとしみじみ。
阿部勇樹をみていたら、なぜか急にはっきり長いこと 練習テーマだった「中を絞る」のイメージをみつけた。
やー…あそこまで下がんなきゃいけないんだー いけなくはないか、意味ない、だな。 結構な距離(サッカーだしねぇ)開いちゃうから ヤットをフリーにしちゃうみたいで怖いとゆうか危ないような 感じにみえるんだけど、でもやっぱりあの位置なんだなー。 当たり前だけど、最優先はその都度まずゴールを守る、だもんな。 そして戻されたらまたすごい勢いであの位置までいかなきゃなのね。 (「あの」ばっかりですいません。)
んー…大変。 あれはしんどいなぁ(^_^;) オシムさんもまずは走れるようにってなことになるわけだ。
昨日は攻撃面ではちとあれだったんですが、そのとても忠実な 献身っぷりに、私は今までよりもっと勇樹が好きになったよ。
今日はT-FALカップをみに駒沢にいってました。 やまとなでしこの時も思ったけれどFUNはきれーだなー。 そしてとてもしなやか。優勝おめでとうございます。 PK→PKだったけど、やっぱり優勝に一番ふさわしいチームだったもの。
Member of the gangのれでぃーすは、男子と違って(!?) とっても好印象でした。
んで、昨日の「中を絞る」のイメージがフットサルで再確認ができて、 過去に教えて貰ったこととも結構シンクロする。
私今まで、他のひとに出されちゃったら終了…みたいだったなー。 全然運動量足りないわーってことがよくわかった。 もっと余裕があったら、サポートとゆーか はさむってイメージが必要なのもちょっとわかったし。
で、戻されたらまた前に詰めてー…
あーうー… やっぱりしんどいなぁ(^_^;)
頭で理解できても、私の身体動かねーもんなー。 まぁでもイメージできれば、それが私の場合は記念すべき第一歩だからね。
ちょっとずつちょっとずつ。 こうしていつか「まわって」や「遅い」も理解できるように
…
なるのかなぁ。。。(まだへこみ中)
|