-
★2005年05月22日(日)
『夏の午後』 大浦龍宇一 (ペルー戦?、東京、日記)
私はテレビを観る才能がないらしくて もうすぐ始まる〜と思いながら何かをしていると、その間に すっかりテレビを観ようと思っていたことを忘れてしまう。
で、テレビで代表戦をみるのに、忘れないように付けっ放し にしていました。『新婚さんいらっしゃい』ってすごいなー 日曜の真昼間に、いいのか、これ!? 子供の頃親と一緒にみてたよなーひゃーはずかしー
てか、YES、NO枕ってそーゆー意味だったのね!? 子供の頃親になんでって聞いたけど、そりゃ要領得ない返事が返ってくる訳だ。
大人になってスカパーでひょうきん族みてて、 初めてタケちゃんマンのうたの地名の意味が判った時並の発見だよ(笑)
とか思っていたら、アタック25が始まってしまった。 今日10chじゃなかったのね… なんのために新婚さんいらっしゃいみてたんだか。
ルームメイトその2が昼食を作っていて、テレビを観ている私に スイカの切り身(?)をくれた。わーい!塩振った方がいいかな? とか話しながら一口ぱくっといったらすっごいよく冷えてて甘い〜おいしー。 塩いらない、美味しいって喜んでたらもう一切れくれた。 完全にひとりじゃないひとり暮らしはこういうのがいい。
夏っぽい午後。代表戦を観ながらスイカ。なんか幸せ。
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
昨日のナビスコは前後半で全然違う試合みたいでした。 前半の市原(千葉?)の戦いぶりは素晴らしかったなぁ。 いいねぇ、最後尾からあんな正確なロングボールがでるの。うらやましい。
でも、ハーフタイムにはブーイングしたけれど、 試合終了後には負けても拍手だったよ。
やっぱりね、FWって一番特別で特殊な才能を持っているひとがやる場所だと 思うの。それはきっと努力して得るものじゃなくって、神様からのギフト。 東京はいまFWがほんっとにいないと私はぶちぶち文句言ってるけど (だって私は阿部吉朗が大好きで、彼は間違いなくFW、それもストライカー なんだもんっ!絶対に必要な選手だったのによそに貸すなんて考えられない)
かっこよかったよ、戸田。 走る戸田、戦う戸田。んー素敵。キミはFW。
後半みたいな試合をみせてくれるんだったら応援し続けるし、 負けっぱなしでも「私は東京が好きなんだ」と、心から言えるもの。
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
生活用品(?)買いにドンキに行きました。 わりとお散歩好きでてくてく遠くまでいっちゃうひとなんで歩いて。 行きは全然平気だったんだけど、洗剤とか重いし、うろうろしたら
なんだか帰るのがいやになっちゃって、 衝動的に自転車を買ってしまいました〜。えへへ。
なんのかわいみもない、地味ぃなふっつーの自転車。 そういえば私2ヵ月半も自転車なし生活だったんだ!? その方が凄いな〜ここ結構駅遠いのに。
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
私って薄っぺらいなぁ、欠陥品だなぁと愕然としたものの、 でも、これに気付かないまま過ぎていくひとも多いと思うし 今の私の方がある意味うまくやれてるとも言えるんだから 別にいいんじゃん?なんて。また軽薄だなぁ(苦笑)
でも、うん、別に悪いことじゃない。 ちょっとだけ、さみしいなぁというだけのこと。
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
いやな負け方だなぁ。。。
さって、参宮橋いく準備しよっと。
|