-
★2005年05月13日(金)
『何を話せば』 GRAPEVINE (日記)
なんだか私の話は要領得なくてごめんね…
でも元がとってもアンビバレンツな悩み?なので説明がとってもむずかしいのよ。 だからそっくりそのままみてもらうのが早いと思ったんだけど、うーむ。
しかも知りたいことと、私が話したいことは微妙に違っていたしさ(苦笑) この辺の混同がわりかし諸悪の根源だったりするのだけれど。
あぁ自分で自分の思いを言葉にできなくてもどかしかった。 私書くのは好きだけど、喋るのは実はとっても苦手。
でも、聞いてくれて甘やかしてくれてありがとう。 いーかげんなので自分のためにはがんばれないけど、 あなたのためにならまだがんばれる。
まぁだいたいがしてあれは大義名分でしかないと思っているので、 実際には心配しているようなことにはならない、と思う。 あの場でもばっさりいっちゃったけど、本当に何もなくなっちゃうし。
以上、私信でした(笑)
しかし、ひとに話を聞いて貰うととっても気が楽になるし、うれしいな。 色んなことがみえてくる。問題点が整理されたりする。励みにもなる。 相手の意外な一面もみえてくる。対人関係もみえてくる。 え?そんな秘密ここでバラしちゃっていいの!?みたいな話も出てくる。
30代中〜後が4人だときわどい会話も普通になるんですね。 ナオのライブマスクのそんな使い道は考えてもみませんでした。 妄想委員会員としてまだまだだと思い知らされました。
今日も練習楽しそうだったなー。 その練習、とっても必要、私に。 私いない時にやんなくてもいいじゃん(わがまま)ぶちぶち。 ※しかしきっと何の練習しても↑こう思うに違いない あーケガなんてつまんなーーーい。
|