-
★2005年04月07日(木)
『歌に願いを〜SONG FOR YOU〜』 DEEN (花見とCL)
明日のお誘いを今日にずらして貰って、 お花見第2弾いってきました。見頃見頃♪
満開の夜桜、きれーーー。
そして、やっぱり怖い。
大丈夫な花は大丈夫だからうまく説明はできないんだけど 満開の桜の下に立つと自分の中でなんかざわざわざわざわして 落ち着かなくて怖いのね。花見会場はひとが大勢いるから だいたい大丈夫なんだけど、場合によってはとてもその場にいられない程に。
なんでしょうね〜・・・ 満月の夜にがっつり月光浴びると、やっぱりこんな感じにざわざわする。 満開の木蓮なんかも、かなりざわざわくる。 ロケーションや精神状態にもかなり左右されるんだけどね。
それでもやっぱり桜が好きで、春になったら満開の桜の元に呼ばれるし 夏の葉桜も大好きだ。どこに住んでても桜の木の記憶はそれぞれあるし。
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
やぱCLはいいなぁ。 今日もニュース映像だけでうわーーーすげーーーとにこにこしている私。 ランパード素敵過ぎ!!! うお、ベンチでルイコスタとレオ様がハイタッチしてるよ。
昨日書き損ねたんだけど、レッズ×ユーベをみていて強く感じたこと。 試合が始まる前なんだけどね、アンフィールドの観衆達がいつものように タオルマフラーを掲げて、おなじみの『You'll never walk alone』を歌い始めた。
ヘイゼルの悲劇なんて話はもうみんな聞き飽きてるだろうけれど、 もちろんそういう意味合いもあるんだろうけれど、なんていったらいんだろう すごく『特別』なのが判るのよ!やっとここまで来れたみたいな思いが テレビ画面から聞こえる歌からでも伝わるのよ!!!びっくりしない!?
思いって、歌声に乗るんだなぁ。 いつものように、いつも変わらず心を込めて歌っていると思うんだけどね、 極端に言うと、口先だけの歌と、気持ちが入っている歌は全然違う! (アンフィールドの歌声はいつでも凄いです、それ以上ってこと。念のため)
私たちの歌声も、例えば通常のリーグ戦とナビスコ決勝の日は違ってたのかな? 選手や、テレビをみていていたひとにそういう思いは伝わっていたのかな?
ヤツらに負けないくらい、思いを歌に乗せたいなぁ。 今問題なのは東京よりも代表か・・・
|