支店長の日記(戯言) DiaryINDEX|past|will
誰かに依頼事をした時に後から“ハマッタ”経験をした人は結構いる。そういう私も幾度となく経験をした。忙しそうな人(事実多忙な人)には、なかなか頼みづらいものであるが、暇そうな人に頼んだが期日どおりに仕上がってない(仕上がっても全然使えないとか)やはり間違いないのは、敢えて“忙しい人”に依頼するのが賢明である。多忙な人ほど“段取り上手”でテキパキこなすから、傍から見ると“忙しそう”に見えるかもしれない。“暇な人”は何から手を付けたらいいか判断(優先順位)できないから、正直困る。暇な人ほど、PCのモニターにはポストイットがペタペタ貼り付してあり減るどころか増えている気がする。(私の所感です) 前任地での話しだが非常に段取り上手というか、仕事の処理が的確で素早い子がいた。今思うと本当に色々助けられ感謝している。 元気でやってるかな〜
|