支店長の日記(戯言)
DiaryINDEXpastwill


2004年11月19日(金) “たまげた”店

 部下と同行して昼食をとった。入った店は“ランチ550円”が売りの店だが、当然店内は満員と思いきや意外と空席が・・・
「イヤな予感」がした。
まづ注文は私も部下も同じメニューで“生姜焼き定食”を頼んだ。

そして数分後持って来たのは“ソースカツ丼” 私「違うだろ」 店員「すいません間違えました」と言い隣席のお客様のところへ (正直、これは許せる)間も無くして生姜焼き定食が来た。

ここからが“たまげた”私は部下に「定食なのに赤だしは付かないんだ?」  部下「価格が価格ですから付かないんですかね〜」そして食べ終えた頃に店員が走って来て「すいません赤だし忘れました」 → 私と部下「・・・頼むわ〜」 

その後なぜか私達の席に数匹の蠅がたかるわで気分が悪い。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

因みに隣席でオーダーされた“ソースカツ丼”の上には“かき揚とブロッコリー”が・・・異様な組み合わせにも驚いた。


中年FP |MAILHomePage

My追加