支店長の日記(戯言)
DiaryINDEX|past|will
部下と同行して昼食をとった。入った店は“ランチ550円”が売りの店だが、当然店内は満員と思いきや意外と空席が・・・ 「イヤな予感」がした。 まづ注文は私も部下も同じメニューで“生姜焼き定食”を頼んだ。
そして数分後持って来たのは“ソースカツ丼” 私「違うだろ」 店員「すいません間違えました」と言い隣席のお客様のところへ (正直、これは許せる)間も無くして生姜焼き定食が来た。
ここからが“たまげた”私は部下に「定食なのに赤だしは付かないんだ?」 部下「価格が価格ですから付かないんですかね〜」そして食べ終えた頃に店員が走って来て「すいません赤だし忘れました」 → 私と部下「・・・頼むわ〜」
その後なぜか私達の席に数匹の蠅がたかるわで気分が悪い。
因みに隣席でオーダーされた“ソースカツ丼”の上には“かき揚とブロッコリー”が・・・異様な組み合わせにも驚いた。
|