支店長の日記(戯言)
DiaryINDEXpastwill


2004年06月15日(火) 新たなブランド

 コカコーラの新ブランド“C2”を飲んだ。正直、私はコーラ愛飲家ではないのでテイストは判断できない。この商品のアピールポイントは「味はそのままカロリー半分」らしいが。今回はコカコーラグループで過去最大のマーケティング投資をしたらしい。確かに数年前は水やお茶に金を払って買うことに抵抗を感じたが今は当たり前になり、炭酸飲料市場は低迷している。そういう背景から飲料水市場のカンフル剤になるかこの夏が楽しみである。昔アサヒがビール市場復活に賭けドライを全国キャラバンしたようにC2も全国キャラバンするようだ。ペプシも対抗商品出すのかな?ペプシの動向も気になる。因みに炭酸飲料は利益率が高いらしい。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


中年FP |MAILHomePage
My追加