|
支店長の日記(戯言) DiaryINDEX|past|will
近鉄が今季限りで消滅しそうだ。合併の目的は“球界生き残り”らしいが、赤字をORIXに立替払いを要求しているようなものだ。ましてや近鉄は今年の1月には命名権を年間36億円で売却する案を出したりと球団の経営層はいったい何を考えているのか?我々が勤める会社と意味合いが違う。プロ野球の球団はいわゆるファンの支えやファンに夢と希望を与える存在である。球団経営層の努力が足りないだけでは無いだろうか?ここは一発奮起近鉄/ORIX両選手に頑張ってもらいたい。 今日通勤時駅の売店で中スポ(中日スポーツ)を買ったが20面の写真ヒトコマで球団存続をアピールする近鉄ファンの架け看板のコメントは「せめて球団存続を」「アコムでいいやん」⇒大阪のノリか?
|