2002年03月07日(木)
ひなたぼっこも逃げるが勝ち・・・
先日怪しげなお店を探索中に、 後輩のハトコちゃん♂から電話が入った。
「よぉ。どうした?」 「石けんさん・・・じつは・・・」
妙に歯切れの悪い彼の口振りから、 何か大変な事件が起きたコトを察する。
仕切直しの為に店の外に出て、 さっきまでのお遊び気分を封印。 真剣もぉどにて、改めて彼の声に耳を向ける。
「お待たせ。それで?」 「あの・・・部室出て行ってもらえませんか?」 「( ̄□ ̄;)!!」
・・・どゆコト?(汗) −−−−−我が部の部室にはロッカーが入っている。 かれこれ6年ほど前に、 廃棄処分となる予定だったロッカーをもらって来た。 個人の荷物が無造作に並ぶ非常に乱雑な部室は、 この 「ロッカー導入クリーンアップ作戦」により、 見事キレイな部屋へと生まれ変わったのだ。 ・・・一時的だけど(苦笑)それ以来ずっと、 部室に私ブツ置き場を与えられて来たわけだが、 いちおわたくし、OBなモノで(汗)何度か 「立ち退こうか?」と打診してはいるモノの、 未だに練習したり入り浸ったり世話している為か、 後輩たちは 「別にイイっすよ」としか言わないわけで。 もちろん部の長老をしている人間は、 石けん以外に何人かおり、 同じようにいくつか私ブツ置き場が存在しております。 とは言え・・・ 春は新入生の季節なわけで。新しく入ってくる面々のために場所は必要。 そこで 「すべての長老はロッカーを開けませんか?」と、 ハトコちゃん♂が提案をしてきたのだ。 石けん的には、 役立たずの長老よりも可能性のある新戦力(汗)組織としては当然こう考えるモンだと思っていたのだが、 なんでこの話が出なかったのか不思議不思議。 らっき〜♪なコトに、 去年の秋口に石けんが一番の長老になったばかり。 これからこういう未決事項は、 真っ先に決裁を求められる身分になったのだ。 お伺いも最初♪ オイラのお墨付きは勅状がごとし♪てなわけで・・・ あっさりハトコちゃん♂にゴーサインを出す。 同時に長老への周知徹底も指示してみたり。 ←殿さま気分♪( ̄^ ̄)さてさて。 部室追放令を発したのは良いが、 入っていた私ブツはどうするか。今度はこれが問題でして。 イイ具合に・・・ 仕事場にロッカーがございます。 空けられそうなロッカーの荷物を他に詰め込み、 あっさり占領国を作ります。 ふむ・・・ これはこれで良いかもしれんな。やってみれば至極具合がよい。 手を伸ばせば、 いつでも練習道具がそこにある。 仕事場からすぐに出撃できるわけで、 効率の良いことこの上ない。 さっそく走りに行くか♪そう思い着替えようと思った瞬間、 気がついてしまった。 いつ走りに出ようか・・・
人の居ないスキに着替えて行かなきゃ・・・こんな時・・・ 見透かしたように現れるのは我が上司(汗) 石けんちゃん、 これから一緒にお買いモノに行かないか? ・・・買いモノっすか?既に心は練習モード。 しかもここで買いモノに行くと、 今日は走る時間が取れなくなるかも・・・ そしてコイツは雑用。 夕方から用事が(汗) ←ホントにあったけど じゃぁしょうがないな。・・・ごめんなさい、芝生に寝ころびに行きました〜♪
たまに押して下さると元気出します。↑
|