2002年01月03日(木)
警官が許しても横断歩道は渡れない・・・
石けん母のくしゃみが止まらない。
「花粉かなぁ・・・」 「( ̄□ ̄;)!!」
確かにどの花粉情報より正確な、母上の体調ではありますが。 もう花粉症?
−−−−−
さて・・・
箱根では毎年話題になりますが、 今年も○田の踏切で足踏みがありました。 残念なことではありますが、いたしかたナイようで。
例えば信号機の調節など、 最大限の努力はドコもなさっているわけですから、 ありがたいコトです。
そんなわけで、 実家が箱根駅伝のコースの北西に位置するため、 往路は道路の反対側へ横断しないと、 すぐ近くで声をかけることが出来ません。←話飛び過ぎ(汗)
例によって、 コース側優先の時差式信号に早変わりしているらしく、 歩行者信号はずっと赤のまま。
そろそろ先頭のアナウンス車両が現れており、 さっさと渡りたいのだが、 向こうに見える信号はたびたび変わっているモノの、 目の前の信号は変わる気配がない。
もしや・・・
そう思ったのが早いか否か、 周囲からも
信号変わらないんだってぇ〜
の声があがり、母上に強行突破を言上つかまつる。
もうキャラバン隊が近づいており、 ●衛隊のジープの姿がちらほらし始めた。 猶予は出来ない。
意を決した石けんは、 側にいた近くの警官に、意思を伝えた。
信号は変わらないんですね。 渡ってもイイですか?
ええと・・・モゴモゴ。
・・・(汗)
渡っても・・・モゴモゴ。
・・・(大汗)
イイと思いま・・・す、へへ♪
( ̄□ ̄;)!!
「へへ♪」ってなんだ!
老いぼれ爺ちゃん、仕事出来ねぇなら引退しろ!!(激怒)
そんなコトを言ってる猶予もないので(苦笑) さっさと横断したのだが・・・
慌て過ぎて、●稲田軍団の真ん中に突っ込んじゃったんだよね(汗)
ヤツは警官でなく、警備員だったらしいし。
・・・ああ、紛らわしい。
たまに押して下さると元気出します。↑
|