2001年11月22日(木)
証拠を消す時証拠を残さぬように・・・
CM前のTV画面には、こんなテロップが。
「生 清水!」
・・・美味しい水でも飲むコ〜ナ〜かな?(汗)
「生 知事!」
・・・ん?!どういうこっちゃ?!(大汗)
今週始め・・・ ベガルタのJ1昇格と知事選挙でバタバタとしていた○台。 とにもかくにも、ローカル局は軒並み特番を組み、 選手・監督・知事は引っ張りダコですな。
−−−−−
今回の遠征のお土産は○戸プリン。
後輩のリクエストだったのだが、 数が少ないためとりあえず内緒にしておりました。
とはいえ、 遠征中にもちと世話になった、仕事場の後輩Tちゃんは特別。 さっそくお裾分けをいたしましょう。
もちろん、他の同僚には内緒で。
・・・だって、4個入りなんだもん(汗)
リクエストした後輩と石けん自身の分を抜かせば、 余剰ブツは2個。
この中にはTちゃんの分が含まれるので、 実質残りは、おんりぃわん。
当然ブツの取り扱いは慎重に慎重を期さねばならない。 一目でも誰かに見つかれば、 あっという間に餌食になるコト請け合いな仕事場だ。
第一級警戒態勢だな。
しかしながら、 デザートは食べたい時に食べたいモノ。
ヒトがいないのは朝イチ・・・ギリギリ午前中ではあるが、 Tちゃんの希望は午後。
ヒトがいなけりゃイイというモンでもなく、 なかなかに神経を使うモノだ。
昼過ぎ・・・ ふとチャンスが訪れた。
部屋にはTちゃんと石けん2人だけ・・・
ん?今なら渡せるのか?
あ・・・はい♪ いただきます♪
とりあえず、 カバンに隠していたブツを渡すだけ渡し、 あとは食べたい時に隠れて食べてもらうコトにする。
2人同時に同僚から身を隠せるタイミングよりも、 Tちゃん1人が身を隠せる機会の方が数としては多いハズだ・・・
そう考えた末の結論だ。
それは3時過ぎくらいだったか。
石けんのデスクの横にあるゴミ箱で、 Tちゃんがナニやら厳重に袋を縛っている。
どうしたの?
証拠隠滅です♪
( ̄□ ̄;)!!
どうやら袋の中身は、ブツを食べた残骸らしい。
決して匂いすら漏らさない!
そんな決意を秘めた・・・ と言うよりそんな気持ち満々の袋詰め作業(汗)
でもなぁ。 いくらココの同僚さんたちは目敏くて食いしん坊でも、
ゴミ箱までは漁らないって(汗)
それよりも・・・
そんな厳重に封印する以前に、 部屋に何人か同僚がいるにもかかわらず、
石けんさん・・・美味しいです♪
なんて言ってちゃダメっしょ。←石けんの横から視線が飛んで来ていた(苦笑)
たまに押して下さると元気出します。↑
|