2001年11月03日(土)
私と貴男の関係はこれからは不倫?
払おう払おうと家に置いておいた今月の家賃、 1週間以上たった本日、やっと払うコトができました(汗)
なかなか大家の都合のイイ時間にお伺いできなくてさぁ。 ココ何日か家空けてたみたいだし。
「すいません、遅くなって〜」 「いやいや、私も留守にしてたし。」
・・・イイ大家で助かります。(^。^;)ホッ
−−−−−
今日・・・ そろそろ帰ろうかと思っていた頃だったか。
○良で仕事している元同僚Bが、休みを取り○台に戻って来てるってんで、 前に所属してた研究室に飛んで行きました。
・・・ある意味同窓会ですな(笑)
彼と会うのは、ほぼ2年ぶりくらいに近い。 K帯にわざわざメールを入れてくれた某タロ兄さんに感謝しつつ、 チャリチャリすっ飛ばして、10分かからずに着いたのですが・・・
行ったら酒呑みも晩餐も終わってました(涙)
・・・早く言え!(怒)>某タロ
とは言っても彼自身は部屋に残っており、 空きっ腹に銘酒「日高見」を投入しつつ、お互いの近況など話して来たわけで。
やはり仕事を始めてから、 想像と現実のギャップで苦しんでおりました。
せいぜい頑張りな〜!
そんな日なんだから、もっとBと話をしたいところですが、そうもいかない。 なにせ某タロは新婚ほやほや。
やれ、
親からメールが来てさ、確定申告とかどうしたら良いんだろ?
いや・・・ もっと細かい話してくれないと答えようがないじゃん(汗)
そっか・・・全然気にしてないからねぇ(笑)
だから気にしなさいよ、(笑)じゃないでしょ(怒)
といった感じで、どうしても石けんを捕まえたいらしい(涙)
一言挨拶したかった元上司は、 明日からNZに出張であり、既に帰宅されてしまわれた。 逃げる口実はナシ。
・・・どうしよう(涙)
すると、後輩Iが寄ってきた。
ま、後輩といっても、まともに話をするのは初めて。 というのは・・・ 石けんがこの研究室を離れてから、 別の研究室を吸収合併して、そのメンバーが合流した。 彼はそのうちの1人で、学年的にはそんなに離れてない。
そのため名前や姿は見知ってるらしく、彼のヒトコト目はこうだった。
あ、新妻Mさんのライバルの石けんさんですね!
( ̄□ ̄;)!!
お名前はかねがねうかがってますよ〜♪ 車の中で・・・
( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
じゃぁ、Mさんのこともご存じなんですねぇ。
まぁね、最初っから2人を見てるわけだし(苦笑)
・・・つーか、M嬢はそんなことまで話してるのか?(汗)
なかなかおもろい挨拶だったので、こちらもネタを提供しなくては(違)
ナゼか「某タロはひどい!」という話で盛り上がったので、 ヤツが付き合い始めた頃の話をしてみた。
・・・どっかに書いた記憶があるのだが(汗)<奈々足のすぺ猿ページ?
−−−−−
それは去年の5月のコト。
ちょうど石けんの誕生日の数日前に、 ○取のサッ●ロビール工場で、ビール祭りが開かれる。
珍しくヤツは、
石けん、お祝いしてやろうか?
そんなことを言い出した。
それは感激した石けん、 ほぼ1ヶ月前にした約束を片時も忘れずに、ウキウキの日々を過ごしていた。
その1週間後には、某タロとM嬢の初めての出会いがあり、 さらにその1週間後には、2人の付き合いが始まり、 そしてその1週間後、約束の日まであと5日のコト、 某タロはこんなメールを送ってくる。
石けん、どうしても都合悪くてさ。 申し訳ないんだけど、パスできる?
・・・(涙) しょうがないっすよね、わかりました。
ショックには違いないが、やむをえない。 突然入ってくる予定なんて、この年になりゃいくらでもある。
あきらめつつも、 予定の空っぽになった週末に、寂しさは否定できない。
・・・勘のイイ人はもうわかったよね。
ヤツは1ヶ月前の約束をキャンセルして、 M嬢とでぇとに行きましたとさ。
まじっすか?ひどい!!
だろぉ〜! 先約優先できないのかよなぁ!!
でも・・・♀優先にしますよね(汗)
ん・・・そうだよね(大汗)
それ以来、 強烈なライバル心を密かに燃やしつつ、 M嬢の背後を狙い続けていたわけですが・・・ ←おいおい(苦笑) 今ではすっかり仲良しです。 ←ホントか?(爆)
・・・下手に油断すると石けんが闇討ちされちまうんだって(汗)
P.S. ちなみに、某タロ氏の本日の言い訳。
「あのころは必死だったんだよぉ!」
・・・じゃぁ、今は手抜きだって?( ̄ー ̄)ニヤリッ
たまに押して下さると元気出します。↑
|