2001年10月15日(月)
スポーツマンシップで卑しさ倍増?
カテキョにて・・・ 生徒がこんなコトを言いだした。
あのさぁ〜、回数ってもう少し減らせないの?
・・・( ̄□ ̄;)!!
現在週1のペースでやってるカテキョ。 だが、部活熱心な彼にとっては、それでも時間的にキツイらしい。
テスト前だけ集中的に見て欲しいんだけど・・・
ん〜、OK! ただし普段の勉強をちゃんとやるコト。
石けんも「今しかできない部活をヤルべき!」派。 彼にできる限りの協力はしたい。
だが・・・
親に言わなくても時間フリ替えられるの?
・・・( ̄□ ̄;)?!
やっぱこのへんは、サボり癖のせいだよねぇ・・・( ̄〜 ̄)??
甘やかしちゃダメか(苦笑)
−−−−−
秋の国体も始まり、賑やかな時期を迎えた○城県・・・ 当然中心地のココ○台も、人口が一時的に増えている。
そんな人混みの合間を縫って、 車椅子に乗った子が、電車に乗ってきた。
ホームで道を譲る乗客に軽く会釈するこの子。 後ろにつく職員も、この子の荷物を持って、フォローに回っている。
○台もだいぶ発展して来てるとは言え、 なかなかこういった方々への社会基盤の整備は遅れがち・・・
不便だよなぁ・・・
なかなか簡単に行動できない駅構内の作りにも不満を持ち、 また、自分に何かできないかと考える乗客たち。
さすがに国体関係者、さわやかなスポーツマンが多い。 ほほえましくすがすがしい雰囲気が、あたり一面に流れている。
石けんもスポーツマンの端くれ?であり、 自分に何かできないか・・・必要なことはないか・・・ やはりそう考えていたのだった。
電車内では、 職員から車椅子の子に手渡されたカゴに目が行く。
可愛いわんこが、 少しおびえつつ、うろうろカゴの中を動き回っている。
さらにほんわかとした雰囲気が、あたり一面に流れて始めた・・・。
が、石けんは1人だけ、違うモノを見ていた。
それは
良いホイールだなぁ・・・(羨)
石けんもスポーツマンの端くれなのだ。 もう完全に本能で、視線がソレに向かっている。
こんな時、何でこんなモノに目が行くんだよ・・・(涙)
そう・・・
車椅子のホイールが、 軽そうで欲しいなぁ〜などと・・・(爆)
まぁ車椅子のレースがあるなしは関係ないとしても、 乗る人の負担軽減のためには、 軽くて丈夫なタイヤ・ホイールの開発は、ことのほか重要なことでございまして。
当然車椅子には、石けんが思わず欲しくなるようなブツが、 たっぷりと装備されているのでございました。
・・・ちょうどレース用のホイールが欲しいんだよね(汗)
たまに押して下さると元気出します。↑
|