2001年09月10日(月)
得をしたのは果たしてどちら?
再三書いてきましたが、昨日は大学選手権の日。
難関を突破して本選にたどり着いた面々に、 容赦ない声援を浴びせ、 イヤでも好成績を出させようと煽り立てるタメに(違) 各地のOBも集結してきました。
担当の指示で各所に散らばったメンバー。
選手権出場経験もあり、また応援部隊長もやったことのある石けんは、 選手が一番レースしやすい配置をアドバイスしながら、 自分の担当へと移ります。
レースも順調に後半を迎え、 展開的にもまぁまぁの形で最終種目のRunに入る選手たち。
石けんもRunコースに移動し、 後輩1人をお供に、応援のアナを探して声援を送り続ける・・・
( ̄□ ̄;)!!
順調に思えた選手たちだったが、 さっきまで快調に走っていたKくんが、ナニやらフラフラとしておかしい。
・・・別にオンナの尻追い回すフラフラじゃなくてね(爆)
まさに千鳥足。 顔面も白く、この様子ははっきり言って危険な状態。
熱中症か?(滝汗)
とにかく供の後輩と一緒に駆け寄るが、Kくんは上の空。
すると・・・ 様子のおかしいことに気づいたマーシャルが近寄って来て、 すぐに彼を制止する。
大丈夫ですかぁ〜?
うん
・・・おいおい(汗)
こんな状態のヤツには、 ナニを言っても「うん」としか言わないでしょうに・・・(爆)
ともかく道の脇にKくんを誘導し、水を浴びせるマーシャル。 石けんも協力し、背中を支えながら首から顔から水をかけ続ける。
首から上はかなり熱を持っており、心拍も徐脈気味。
向かいを通りかかったやはり応援中の後輩に一声かけ、 ゴール地点にいるメンバーへの援護協力を頼みつつ、 ドクターを待っているときだった。
(#/__)/ ばた
道路の向かいで、かなり大きな音がする。
( ̄□ ̄;)!!
別のチームの選手が前のめりに倒れた。 一目見てわかる。
あいつの方がヤバイ・・・(汗)
とりあえずKくんは後回しにさせ、 集結してくるマーシャルに
あっちを先に!
と指示を出す石けん@ただのペーペー(爆)
さらに続けて到着する救急隊員の方にも、
あっち!あっちがキケン!
と、医者でもないのに指示を出す石けん@ただのペーペー(核爆)
と言っても、 Kくん自体は落ち着きを取り戻しており、 顔は熱いままなものの、顔の白さはなくなってくる。
向かいの選手が一区切りついたのち、 ドクターが来て様子をうかがうが・・・
大丈夫そうじゃない?
ええ・・・(汗)
念のため血圧を測り、下が60mmHgあることを確認したのち、 Kくん自身が完走の意思表示をしたため、 キケンならすぐ止めることを前提に「動いてよし」とのOKをもらった。
当然顔はまだ熱く、心拍数も低めのままなのだが、 やりたいヤツは止められない。
よし、最後までつきあっちゃる!
石けんは、 このあとKくんにつきっきりで彼を完走させる決意をし、 緊急用にペットボトルを何本か背中に背負う。
あのぉ〜、ホントは伴走はイケナイんだけれど・・・(汗)
あ・・・(汗)
そういやそうでした(汗)
ちゃんとマーシャルにも許可をもらってから、 徐々に石けん&供の後輩と共に歩き始めたKくん。
まだ千鳥足のため、所々でマーシャルが寄ってくる。
大丈夫ですかぁ?
はい。
・・・だから選手はハイしか言わないでしょ(汗)
ドクターのチェック受けて、OKもらいましたから!
そうですか・・・触ったらキケンなので、触らないように!
は?!
触ったら棄権ね!
あ・・・はい(汗)
・・・危険じゃなくて棄権ね。さっき思いっきり触ってるよ(汗)
大丈夫ですかぁ?
ドクターのチェック受けて、OKもらいましたから!
そうですか・・・水はマーシャル以外あげてはいけませんからねぇ!
( ̄□ ̄;)!!
・・・次はマーシャルのいないトコであげないと(滝汗)
そんなこんなで、何とか完走したKくん。 ゴールできたのはマジで奇跡に近い。
石けんさん、ありがとうございました。m(_ _)m
そんな殊勝な彼。 でもな、オイラの方がありがとうだよ。
貴重な実践経験させてくれて、さんきゅ♪(爆)
・・・石けんのお仕事は、運動関係(汗)
結果?書いておきますか?男子団体で4位になりました。 久々の表彰台です♪ オイラが幹部の時以来だから・・・5年ぶり?(汗)
明日は美味しいお酒が呑めますな(爆)<だから台風だって(汗)
たまに押して下さると元気出します。↑
|