●楽園組:福亀かめこ日記●
^o^あたたかい家族になれますように『福亀かめこ日記』

2007年09月17日(月) ●ホント、危ない!●

朝ご飯食べた後、はーちゃんが静かでした。

何か持ってやってきました。
「うわっ危ない物持ってる。」
カッターナイフの刃でした。
私は、「いけない!!危ない!!切れちゃうよ!!○□△×〜〜!!!」
もう興奮状態でした。
義母も一緒にいました。

こういう危ない物平気でての届く場所にしまっておく方がいけないと思う。
それもそのままの状態でゴミ箱に(危険物入れ)ポイしました。
・・・ふつうこういう危ない物って紙に包んだり、ガムテープで巻いたりするよね〜!!
私が神経質すぎるのか、義母が大雑把すぎるのか・・・
前も割れたガラスがそのまま捨ててあったけど、それも私には考えられないことです。
それからついでだけど、その危険物のゴミ箱にはあらゆる危険物が一緒に入ってます。
これは私では絶対考えられないことなのです。
ガラス、空き缶、その他・・・その3種類くらいには分けてゴミ箱を作りたいくらいです。
でも、義母は全部一緒に入れてたまったら、庭で全部ひっくり返して分けてます。
私はそのやり方は嫌なので、たまっても庭でひっくり返したりしません。
最初にここに引越ししてきた時に、そういうやり方でやっているからっていわれて否定することもできなくて現在に至っています。
引越ししたら私流のやり方でやろうと思っていますが、何かいろいろ言いそうだなあ〜。
分けるのは面倒だとか、いろいろいってたもん。
引越ししたらもっと細かく分けなきゃならないとか、外でゴミを燃やせないとかいろいろ言ってます。
でも、外でゴミを燃やさないなんていうのは、常識だし燃やしてる方がルール違反だと思ってます。
煙臭いし、近所迷惑だし・・・といっても近所があまりないので誰も何も言わない。
こういうところがいいって言う人もいるし、私はあまり好きじゃないけどね。

とにかく、義母にはもう少し気をつけてほしいなあ〜。
自分の母親なら言えるけど、さすがに言えない。
一緒に住んでるからなおさら言えない。
こういう気遣うってストレスだよね〜。


 < 家族って?  sweet home  あたたかな家族へ >


●楽園組:福亀かめこ日記● [MAIL]

My追加