●楽園組:福亀かめこ日記●
^o^あたたかい家族になれますように『福亀かめこ日記』

2007年09月16日(日) ●いつになったら引越しできるか●

今住んでいる家のめどがつかないと、引越しはなさそうです。
今ある住宅会社さんにこの家を売りに出してもらってるけど、本当に出てるの?って感じなんです。
ネットに載せてるって話だけど、そこを見ても何も載ってないし、本当に載せてるの?って。
最初からふるさとネットさんに載せてもらう手続きすればよかったのに〜と私は思ってる。
来週ふるさとネットさんの会員の人がツアーで下見に来るらしいのです。
契約が完了してれば、下見ツアーで家を見てもらえるのですが、だ〜りんの考えで今回は先送り。
金額的に合わなかったようです。
私はそれなりの金額だと思うのですが。
もう家がボロボロなので、リフォームをして白アリ対策などもしなくてはなりません。
そうなると買主の負担金が結構な額になるので、あまり高いこともいってられないと思います。
まあ、地元の人はここは買わないでしょうし・・・そんなところなんです。

今日も見学会へ出かけました。
今日行ったお家は自然派住宅。
なかなかよかったけど、だ〜りんは好みではなさそうです。
坪単価でいくらってでてるけど、それも本当にどこがいいのかわかりません。
自分で納得すればどんな家でもいいと思うのですが。

それから土地を買うことになったとして旦那は100坪はほしいといっていますが、そんんなにあってどうするの?って私は思います。
家を建てて、車3台とめられて、庭だって少しあればいいと思うのですが。
だいいち草むしりするの嫌だし、できれば車止める場所はコンクリートでも何でもいいので土にはしたくないし・・・そう思ってるのは私だけかも。
私は普通の分譲住宅で十分なのです。
別にお隣さんが近くでも構わないし、逆に畑とか田んぼの真ん中に家ポツンは嫌だな〜。
ダンナは身体を動かす場所がほしいといいますが、そんなの家じゃなくて違う場所でいいと思うし、土地買うって本当に大変だからもう少し妥協してほしいよ。
・・・建売がボンボンってたってるの見て「俺、こういうのダメ」っていったけど、私はそういうのでもぜんぜんいいし、できればマンションのがなおさらいいよね〜なんて思ってしまいます。
義母も窓開けたら隣の家は嫌だとか言ってるし、みんな言いたい放題だよね〜。

結局、家を建てるにしても旦那がローン組んで買うことになるし、私は少しだけど頭金しか出せないし・・・でも、義母は貯金も何もないらしいのでちょっと私としては不満です。
ある友達の家も建てるとき、もめたそうです。
自分の実家は援助があったけど、旦那の方からは少なかった・・・と言って怒っていました。
それぞれなので仕方ないと思うけどね。家の場合はもともと親の援助は考えてないのでぜんぜんいいのですが。
ただ、私が働いていればもう少しどうにかなったのかなって所です。

それにしてもうちの旦那はかなり頑固なので、考え方変えそうにありません。


 < 家族って?  sweet home  あたたかな家族へ >


●楽園組:福亀かめこ日記● [MAIL]

My追加