つれづれのーと...mizuki

 

 

アジアリーグアイスホッケー 日光アイスバックス0−5王子製紙(苫小牧) - 2004年01月12日(月)

新年初試合ですよ。
おまけに苫小牧ですよ。
「初」苫小牧ですよ。
なのに・・・完封負けかい、おい!

さて、書きたくないけど。
バックス 無得点
王子製紙
2P 00:36 G:22 A:19 8
2P 06:26 G:19 A:8 16
2P 11:27 G:33 A:3
2P 16:48 G:33 A:44
3P 17:55 G:22 A:3 19
選手名知りたい人はJIHLオフィシャルサイトへどうぞ。

GK
バックス #1橋本三千雄(3Pから#37佐藤剛に交替)
王子製紙 #70芋生ダスティ

シュート数
バックス  4− 5− 6 計15本
王子製紙 12−15−12 計39本

昨年末の新横浜でのマッチペナルティを受けて、#21と#33が出られないこと
はわかってた。だけど、試合前の練習時間、なんか足りない気がする。
・・・#15、いないじゃん。
後で#3に聞いた話では、#34以外の防具が遠征先のアメリカから戻ってくる時
に行方不明になってしまったらしい。DFが少ないので方々から防具をかき集めて
#3は出場できたとのこと。パンツ、小さそうだったね。
故障でなかったのは幸いだけど、一番動ける人でしょう。遠征メンバー。
もしかしたら間に合わないかも・・・と最悪の事態を想定して、とりあえず借りるな
りして揃えておくもんじゃないの?普通。行方不明にした航空会社に対しても怒り
心頭だけど、常に最悪の状態を視野に入れないバックスサイドにも腹が立つ。
いくら選手がいてもね、防具揃ってないと出られないでしょ。ただでさえ少ないメ
ンバーを更に減らしてどうすんのよ。

さて、試合について。
歯が立たないとはこのことか。
1ピリはなんとか無失点に抑えたものの、2ピリ以降、王子の勢いが増し、逆に
バックス側は押されてばかりでブルーラインすら越えることが出来ない。
堅守を見せてた#1も2ピリで崩れてしまい、一気に4失点。
パックを奪ってもキープできずにあっさりと奪い返されてしまうのは見ててなんと
も言えない心境。
3ピリ、GK#37に交替。
バックスDFの動きがやや復調に転じ、なんとか王子の猛攻を抑えられるように。
#37もせっかくのチャンスとばかりに、安定したセーブを見せ、1失点に抑えた。
最初の数本はリバウンドの出し方でヒヤヒヤしたけど、個人的にはフルタイムで乗
せてみて欲しい気がした。

バックスのファンは諦めません。もう勝てないと思っても誰も席立ちません。
負けるとわかってても、とにかく1点取って!と願ってます。
立つのは王子ファンだけ(苦笑)勝ち試合が決まれば後は用ないっすよね。
負けてるからあとはもう見ないでいいや〜というのはよく解るけど、勝ち試合を最
後まで見ないのはいかがなものか。まぁ、騒いでたのは応援団ばかりな感じだし、
苫小牧ではあれがあたりまえなんでしょう。
新横浜の方が盛り上がってた。苫小牧=ホッケータウンと思ってたので、なんかが
っかり。

11日日曜日の試合については明日に先送り。
苫小牧レポートもさらに先送り。

私の方はと言えば。
新年(正式な)初練習。
単独練習は精神的に楽で良い(笑)
スケーティング、シュート練習、1対1のドリル。
今日は正ゴーリーも来てたので、全面を使っての練習。
いつも以上に、すぐ汗だくに。
なんでかなぁ?
と、いうより、疲れが残ってるせいか体が重い。足がだるくて動けない。
「お願いだから動いてよ。私の体」って感じ・・・。
最後30分ほどマッチ。ジャージの色でチーム分けをする。
そしたら、来ないの。私の方に。
前半被シュート数4本1失点(股下・・・)
後半被シュート数5本1失点なんだけど、キーパーチャージによりノーゴール。
勝手に決定。
私の右側から回り込んできたプレーヤーと接触、右手首捻挫。
瞬間的な痛さに思わずブロッカーごとスティックを落とすほど。
その後はあまり痛まなかったので、ほったらかしにしてたら、ステアリング回す
のがちょっとツライくらいに痛み始めてきた。
練習休むほどじゃないけど、明日からまたしばらくテーピング生活を送る予定。
動かさないと楽なんだけどね。
もう少し気を付けないと大きな怪我しそうでこわいな。








...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home