7 8 * t o p i c s
A/M:前田隆選手 S/K:山形恭平選手 T:山形辰徳選手 H:東福岡高校

2004年04月17日(土)  K:恭平選手先制ゴール、アビスパ快勝! 

京都相手に4発、アビスパ快勝!

Jリーグディビジョン2第6節は、アウエー鹿児島・鴨池陸上競技場で京都パープルサンガと対戦、14時4分にキックオフ。

今日のアビスパは今季初出場のMF山形(東福岡高出身)と初先発のFW田中(アビスパU-18出身)の活躍でリズムをつかんだ。開始2分、田中のパスを受けた山形が積極的に右サイドからドリブルで仕掛けて右足を振り抜くとボールがゴールに吸い込まれるように何としても欲しかった先制点が生まれた。

これで流れに乗ったアビスパは、前半27分にも山形の突破を阻もうと相手MFがペナルティエリア内で反則を犯してPKを得ると、これをDFアレックスが左足で決めて2点目。さらに前半終了間際にも田中のシュート気味のパスを左から詰めていたMF古賀が左足で押し込み前半3-0と試合を優位にすすめた。 

後半に入ってもアビスパペースは変わらなかった。後半10分には相手DFからのパスをカットした田中が古賀にパスをするとドリブルから左足で豪快にゴール右隅に蹴りこみ4点目を奪い勝利を手繰り寄せた。その後は必死に反撃を試みる相手に対して、後半16分にDF藏田主将がこの日2枚目のイエローカードをもらい退場となったが、戦う姿勢は最後まで衰えず相手をPKの1点に抑えて快勝した。

試合後、松田監督は「相手が京都で厳しい試合になるだろうと予想していた。上位にこれ以上離されないようにと思っていたので、先制点が欲しかった。山形が先制してくれてチームに良い流れが生まれた。追加点も奪えたし勝ち点3を奪えたのはよかった」と勝利に胸をなでおろした。

 次節は4月24日(土)14時からホーム博多の森球技場で大宮アルディージャと対戦する。

http://www.avispa.co.jp/html/past040417.html
もどる 

 < PREV  INDEX  NEXT >


REGISTA [HOMEPAGE]