時のしらべ 静寂の月

穏やかに優しく時を過ごしていきたい。
心に淀む澱(おり)を解き放ち、自己を見つめ直し、闇に沈むことなく生きられますように。

2009年04月07日(火) かるーく辛口なアニメ感想

本日は、かるーくアニメ感想などを。

「地獄少女 三鼎」#26 魂の軌跡(最終回)
えー? って感じ。なんかなあ、某地球滅亡まで○○日……なのとか、某新人類なのとか、某「俺の歌を聴け」なのとかと同じループに陥ってませんか?(汗)
なんか納得できないなあ。なんであいが戻ってきちゃうわけ? 「もう2度と解放されない」とかってことになってまで、ゆずき助ける理由がどこに? もう、あいは好きで地獄少女やってんじゃないかと思ってしまう。

やっぱ、二籠で終わってほしかったな。(´ヘ`;)


「鋼の錬金術師」#01 鋼の錬金術師
あれ、マスタング大佐の声が違う? 気のせい? とか思ったら、やっぱり違うんだ。なんか違和感だけど、さすがにオールキャスト同じ布陣って訳にはいかないんだろうね。ちと残念。
ストーリー的には、なんか変わるのかな? 前と同じじゃつまんないけどなあ。
私がハガレン観たのは一昨年辺りだから、「もうリメイク?」って思ったけど、実際は10年近く経ってるのか。
しかし、「ドラゴンボール」もリメイクしてるし、最近のアニメ業界は新しいヒット作を出す才能が枯渇してんですかねぇ? 過去の栄光にばかり縋ってないで、今までにないオリジナルな超おもしろい作品が観たいもんですがね。



<<前のページ目次次のページ>>