Diary



2010年11月22日(月) ⊂熱風EVOLUTION⊃


先週、観てきました。
もうそろそろ公演終わりかなーと思ったので、感想でも。
てか東京の公演でもあーちゃん来るのね。
おおきくなったよね…あーちゃん。
(辻君ブログはあーちゃんの成長を垣間見れるな…)


11月13日(土)夜公演。
公演前に新大久保行ってました。
妹と叔母さんが好きな東方神起の色々を買いに。
私がほしかったサムゲタン(劇団ひとりがおすすめしてたやつ)がほしかったのですが、完売してました(;_;)



よい時間になったので、劇場へ。
うぬ、ちっさいな。
ロビーっちゅうロビーがなくて、パンフ売ってるところスルーしてしまっていた。
他のお客さんパンフ持ってるよなぁ?あれパンフよなぁ…?と疑問に思っていたので、スタッフさんに聞きました。
パンフは、トイレ前で販売。
気付かないよ…!


---------ネタバレあり----------


話は、八神さん演じるヒロが率いるダンスユニット(チーム熱風)とおじさま・おばさま編成のフォークグループ(ドラゴンアイ)が商店街のお祭りの出場権をとりあう話。
そんなたいそうなもんかなー…商店街の中ならふたつとも出ちゃえばいーやん、と思ってました(^O^)/
素直に観ろっつー話ですね。
あおりに「対決!!」て書いてあるから、それなりの対決があるのかと思いきや、なんか言い合いしてました。←
その対決の途中、急にトシ(渡部さん)が不利になるようなことを言い出すんやけど、あーこれはヒロのためかなぁ…と思ってもわざとらしい…というか、うん。
え!?やめるの!?それって何のためにもなんねーんじゃねぇか!?
って総つっこみです。
私の中の私が総つっこみを入れました。
まぁ、結局はドラゴンアイとコラボっていう形で祭りに出るんやけど、その山は特にいらないんじゃ?って思いました。
ドアにはさまるとか意味わかんないって思ってみてた私は斜め上から見すぎでつまんないね(´v`)
つまりはヒロはトシに助けられすぎてた…ってこと?
リョー(高崎君)が出て行こうとしたときキレてるのもわかんなかった。
そりゃあ、今まで頑張ってきたことをそういう形でなくなってしまうことがあるとしたら、怒りたくもなるんじゃない?
そこで普通にヒロが視線恐怖症とか胃潰瘍(だっけ?)と言ってしまっても良かったかなー…。
トシが怒らなくても…って思ってしまいましたとさ。
↑観てないとよくわからないな。うん。

あ、あのダンスはやっぱりコウモリダンスからきてるのかしら?
狙った?
辻君のダンスのキレがよかった。
辻君が踊ってると、テニミュよりも「銀のエンゼル」(映画)が出てきます。


八神さん:ひっさしぶりに見た!
お変わりないようで…(^^)
短髪も爽やかでいいですね。懐かしかった。

渡部さん:近ちゃんと出てた時速246の舞台でのキリギリス姿が印象的過ぎて、顔みると笑ってしまう(ひどい)。
あのキリギリスは反則やわー。

高崎君:脱いだ。
謎の着替えシーン。
そしてそこで露になる高崎翔太の腹筋!
たかさきしょうたの ふっきん!!
前半部分での衝撃が、観劇後まで響きます。
高崎翔太の腹筋!
きっれーに6つに分かれてました。
ちょ、おま…いつの間に鍛えたの…。
下半身がもうだめだから(ダックス的な意味で)、上半身を鍛えようという魂胆か!?
失礼すぎる。
いやー、あの腹筋にはびっくりしました。
腹筋しか覚えていません。
いや、覚えてるけど、印象的な腹筋でした。

辻君:かわいかった。
髪の毛の上のほうくるんとしててかわいかった。
大学生役かわいかった。
いつも割りと黒白系の服だけど、ああいう感じの服もかわいいよなぁ…。
うん、かわいいしか言ってない。
仕方ない。かわいいのだから。


開演前、お隣のおばさまが、パンフの高崎君オフショットページを見ながら「この子翔太君っぽいね」って喋ってた。
それ、高崎君だよ…?て思ってたら、「あ、翔太君だったわ」と気付いてくれたのでもやもやせずにすんだ(^^)
そして、辻君のページを見ながら「この子は真面目そうねぇ」とおっしゃっていました。






    Photo ♪♪♪

 
Write byソラ/My enpitu追加