Diary



2010年07月27日(火) ⊂白石ライブツアー2010⊃


ほい!行ってきたよ!白石ライブ(^^)
講義をコソコソ抜けてね…ふふ。

てことで覚書。
のまえにちょっと。

これ行ったほうがいいです

白石好きさんなら、尚更。
細谷さん、かっこいいし、かわいいし、ちょっとまぬけやし。
絶対楽しめます!


はい、覚書。
MCレポちょっと。
ていうかあの人(細谷さん)なんの脈絡もなしに喋るから、いつ何を喋ってたかサッパリなんですよね…。
だから曖昧!

開始前に、開場が「キャー!」てなったから何かと思ったら許斐先生がきていました。
顔がみえたよ。
そして、その後にひときわ大きな「キャー!」がきて「何!?」と思ったけど、見えず、周りの反応からひでさんが入ってきたらしかった。
…何故大阪?(東京も行くんだろうけど)


歌った歌(順不同)↓
・はじまりはエクスタシー
・クチビル(ここまでしか曲順覚えてないっていう;;)
・go on
・player
・カブリエル白書
・song for you
・ever free
・no muda life
・I.ng
・home sweet home
・like bored days
・get started
・clash!!
・spead ster
・magic mirror
・sunshine on my〜
・エピローグ
―アンコール―
・BIBLE
・足跡
・(…と、たぶんもう1曲上のやつから)

どしょっぱつから歌に入れなくてね…ちょっとずれた。
その瞬間「あ、口パクじゃないな」って確証が得られたよ。
そして、度々噛んだりしてた。
ダンスもしてた。ちょうかっこいい。
衣装は、最初:キラキラの半そでインナー、黒ジャケット、黒パンツ。
着替えて、ショッキングピンクのプリントTシャツ(なんか模様が)、黒ベスト
アンコール:白石Tシャツ、左手包帯のやつ
白石Tシャツが、リアル抱きしめTでわろた。
でもあれが普通と思わせて着こなす細谷さんはすげぇ人だ。
マジパネェ。

≪MC≫
「今日はフランクに話すよ」とか言いながらすぐにかしこまって挨拶する細谷さん。
MCのネタの為に昨日大阪城に行ってきた。高かった。(小学生の作文以下だな!!と思った)
大阪城までの道のりが中野公園(?)に似ている。
細谷さんの出身尾道
バンドメンバーは「チーム白石」(なにその安直なネーミング)
バンドメンバーに話を聞く細谷さん。
「ごはんを食べに行ったら、『越前』というおすし屋さんがあった。入ろうかと思ったけど1つめから「マグロ」って注文して「まだまだだね」って言われたらいやだ。次はデータをとってから行く」みたいなこと言ってた。
ていうか、細谷さんさぁ、城の話したくせにオチがないんだよ、オチが…!
ここはどこだ!?大阪だ!
で、その帰りベンチに座ってたら、大道芸で腹話術をしていたおじさんがいたんだけど、明らかに口が動いていた。
前のイベントでは、歌う時におしりのポケットから汗でぐしゃぐしゃのカンペを出してたけど、今回は大丈夫です。と。
ジャンプスクエアがいいところで終わってましたねーというところから、あの包帯がとれたら…という予想へ。
・赤也がデビルならば白石はエンジェル
・○々白書的ななにか
↑言い終わるたびに許斐先生のほうを見て、反応をうかがっていました。
あとわすれた
わすれたていうか、「ほんとうに」「ありがとうございます」とかしか言ってなかった。
あっれー?
あ、レコーディング中にお手紙くれてありがとうございます、励みになりましたって。
で、バンドメンバー紹介して、「ボーカルは…みんなに言ってもらおう!」てなって、客が言う。「言いたいことはわかるんだけど、揃ってないからもう1回。僕(俺?)が苗字言うから名前言ってね」っていうから、細谷さんの下の名前よしまさやったよなぁ…と思っていると、

細谷「しらいしー?」
客「くらのすけー!!」

…そっちか!(゚ロ゚)!!
そうだ、白石のライブだったもんな…。
アンコールの時、白石Tシャツの白石部分をパタパタさせながら喋ってて、なんかかわいかった。
お…おれはだまされない!!
そして、最後のいいところでマイクに口をぶつける細谷さん。
……、スタンドマイクでも、固定されているわけでもなく、自分でマイクを持っているというのに…!!
細谷さん恐ろしい子!
あーヤダヤダ、かわいいってやだやだ(新名君)。


なんか、この感じ誰か見たことあるぞ!?って思ったら、ひーくんでした。
なつかしのひーくん。
ぶちゃかっこかわいい。
ヘドバンしよー!て言って口開けながらヘドバンしたとき、もうほんとにこの人は…!て思ったよね。
かっこいいんだけど、時々残念。
だがそこがいい。
ぶちゃかっこかわいいを応援します。

あと、スピードスターんときに、一瞬大石が映ってテンション上がった。
後ろの映像がすごく安っぽいので、あれはなくてよいと思う。
それだけ。






    Photo ♪♪♪

 
Write byソラ/My enpitu追加