Diary



2010年07月22日(木) ⊂夏どこ2010(昼)⊃


先日から、講習が始まりました。
今までグダグダな生活を送っていた私には、きっつ…(笑)。
ま、ちょっとリズムを取り戻したいですな。

で、三連休はずっと東京にいました。
1日目は「八犬伝」2日目は観光、3日目は「夏どこ」

せっかくなので、夏どこの軽いレポを書きます!


ざざっとね!
(詳しいチーム分けなどは公式サイトを見てください)



チェックアウトと同時に幕張メッセへ。
お笑いのやつが隣でやってて、そっちも列を成していた。
着いたのは11時前くらい?
物販に並んでたけど、なんか物販きられて、そのまま入場の列になっちゃった。
つうか、グッズ売り切れ多くない!?
赤のTシャツだけかろうじて(ほんとに!これまじかろうじて!)買えたけど、タオル全種売り切れ。
昼終わって2部前の物販にも並んだけど、タオルが次々に売り切れ、遂に赤も売り切れたので帰ったよねー(^^)
これは先行で買わなかった私が悪いのか、数を用意してなかった向うが悪いのか、どっちもどっちっすね!もういっかい通販してくれ!

ていうことがありました。

場所は赤ゾーンの2列目。
ズッキーのアナウンスが開始20分前くらいにあった。
で、開始前に加治のアナウンス。
加治噛んでたから、生かな。
んで、画面に映像が映り(練習風景と、記者会見にみせかけたリーダー達の何か)。
あ!これね、椅子に座る時に、加治が鈴木さんの座る椅子を引きやがって、ほんきで鈴木さんがずっこけてたんだよ!
ほんきで笑う加治。コラー!
アラヤンが話長いキャラになってました。
なんだっけ。加治がチーム編成するときに、顔で選んだって言ってました。
そして、わらわらと集まるDメンバー。
入場行進があると思ってた私は裏を突かれたけど、なんと、「春どこスタイル」が流れて、全員(チームごと)で踊ってくれました。
もう私のフォーカスは鈴木さんしか見えません(´;ω;`)
でも、ちょっとりゅーき探した(笑)。
紫11番!とか探した。
鈴木さん…踊りは、ねぇ。
昔とあんまり変わってなかった。クセがね。
隣がゆーやんやったから、ゆーやんも視界に入れつつ、堪能。
実況に日本放送のアナウンサー、応援団長?とサポーターにシャカ、ザブングルが来てました。
知らなかった…生ザブングルをみてしまった。
青が「悔しいです!」の人、紫がその相方、赤がシャカの人だったと思います。

≫リーダーによる選手宣誓。
アラヤンがオチになってました。なんで?
鈴木さん(真面目)→加治(真面目)→アラヤン(オチ)っていう流れで。
「ワールドカップ人気にのっかりー」とか言ってたよ。
全部は忘れた。

≫ヤナギによる準備運動
幼児向け体操な曲がかかり、ヤナギがリードして、「はい、腕をまえに〜」とかやってたけど、最後にキレて曲止めて、っていう流れを5回くらいして終わった。
何の時間だったんだろう…。

あ、ものすごい余談。
この時チームごと1列に並ぶんですけど、鈴木さんが一番前で、一番背が高くて(チーム内で)、すごくかっこよかった。
身長高い人がすきなんだ!しょうがない!!
でも足の長さには触れないで下さい。
高崎くんはチャームポイントとして売れますが、鈴木さんはちょっと厳しいと思います。

≫障害物競走
リーダーは実況関後ろの席に座ります。
あとのメンバーは階段の所に自由にすわってた。
内容は、三輪車→網くぐり→バレーボール(機械で発射されるのを避ける)→チームメンバーを姫だっこ
姫だっこされるメンバーは、青:瀬戸、紫:ヤナギ、赤:碓井君でした。
姫だっこされるメンバーは、ウエディングドレス着てました。
普通にかわいい碓井君。
お椅子に座って待ちます。
第1走者=青:三上君、紫:ちゃんなか(紹介時にあらやんが「俺はかーなーり、強い!」って言ってた)、赤:和田さん
和田さんがしゅるしゅると三輪車をのりこなし、そのまま1位。
三上君が選んだ三輪車が不調で、ちゃんなかと和田さんがゴールしてもまだ三輪車に乗ってた。
ていうことで、1位:赤、2位紫、3位青。
第2走者=青:山田君、紫:だちん、赤:五十嵐君。
不調三輪車を誰が乗るかでジャンケンする走者達。
結果、だちんが乗ることに(一番不安な人にあたったよ!)
まぁ、不調は不調で遅れるだちん。
五十嵐君がバレーボール返球してた。
1位:赤、2位:青、でゴール。
またもやゴールしても三輪車に乗ってるだちん。そこへ三上君が応援にやってきます!(違うチームなのに)
で、網、バレーボールとこなして、姫だっこ。
―――姫だっこできないだちんorz
リーダー席にいるアラヤンが、「しまった…!」みたいな顔してました。
どーしても姫だっこできないので、チームのちゃんなかとたぁとが助けに行ってました。
3人で抱え上げて、無事ゴール。
あ、なんか碓井君が「必死で追い上げる五十嵐君がかっこよかったです」とか言ったら、五十嵐君が碓井君の頬を掴んで(なんていうの!?こう、こうだよ!)顔めっちゃ近づけてちゅーしようとしてました。
おい!
ぎゃー!てなる客席に、碓井君が必死に「セーフ!セーフ!」っていうジェスチャーしてました。
第3走者=青:柳下君(どうでもいいが、柳下君ファンが多くてびっくりした)、紫:たぁと、赤:中川慎吾(何故かフルネームにしてしまう)。
あ、たぁとが名前呼ばれたときに、バク転?バク宙してました。
(手をつかないやつ)
おお!てなる客席。
あんなのできねーよ、ってなるメンバー(笑)。
紫はなにげに身体能力高い人揃ってると思うよ。可能性は未知数やけど。
不調三輪車は赤の中川慎吾に。
で、その不調三輪車で中川慎吾がめっちゃがんばって、トップに躍り出て「わー!」てなった。
で、たぁとが奇跡的にへたくそで、いい三輪車のくせにびりに。
なった…けど、姫だっこで力が残ってなく、たぁとにまでぬかされてた。
柳下君が、ゴール前で待つってことをして(ギリ…!てなった。悔しくて)、中川慎吾をたぁとが抜いて、たぁとが転んで(姫だっこされてるのがヤナギだから、ちょっと怖かったよ!)、赤は最後でした。
1位:青、2位:紫、3位:赤


≫玉入れ
メンバー全員参加の玉入れです。
3チームでどうやって玉入れするんだ?と思ってたら、中央にいろんな色のボールが入ったビニールプールがおいてあって、そこから自分のチームカラーのボールを探し出し、チームのカゴに入れる、というものでした。
青と赤はわりかしかたまって作戦を立てている…。
インタビューで、リーダーに作戦などを聞いていきます。
てかね、この時点で既に和田さんと五十嵐君が何か話し合い、鈴木さんはというと、なんか…ぽけっとしてた(笑)。
ちょ、リーダーリーダー!!(でもかわいい)

あ、余談。
みんなユニをハーパンの上に出しているにもかかわらず、ゆーやんだけはインしてました。
でもかっこいい(´;ω;`)
ゆーやんだからこそ似合う(´;ω;`)
くそ、ゆーやんかっこいいな…!てなってました。

話し戻る。
サポーターの人に「作戦とかは?」と聞かれてぐだぐだ答える鈴木さん(´;ω;`)
和田さんにバトンタッチしてもらい、和田さんが答えます。
リーダー…(´・ω・`)
青忘れた。
紫(アラヤン)「赤と青はかたまってるのに、紫をみてください(要約)」
そこには…個人個人でなにかをする紫のメンバーが…!
むらさき…!!
ちょう自由です。
可能性が未知数のチームに、作戦などいらないのです!!なんと男らしい!
さぁ、競技が開始します。
赤…というか、鈴木さんしか見てません。
鈴木さんは、ビニールプールから赤ボールを出す、という、とても重要な役割でした(贔屓目すぎるよね!)。
ゆーやんもいたような気がします。
赤色を全部出し終えると、加治にボールを当てていたような気もするのですが、これたぶん幻です(ちゃんと覚えてない)。
けど、「ちょ、玉入れ手伝いに行きなよ…!!」て激しく思ったから、しばらくプールの中にいたのはいたよ。
しばらくして玉入れに参戦する鈴木さん。

…赤色へたくそ。

見るからに少ないボール。
青とか、制限時間中に全部のボールを入れてしまったらしく、ちょう余裕ぶっこいてた。
紫も、個人プレーながらカゴの半分以上にボールが入っている。
赤…(´;ω;`)
赤…(´;ω;`)
カゴに入るボールよりも、外に出て行くボールの方がおおかったように思います。
そして、こんな時にもときメモの玉入れを思い浮かべる私。
そして役に立たない設楽せんぱい(´・ω・`)
(本気でヤツは役に立たないからね!)
ここでアラヤンが「ボールを客席に投げながら数えてもいいですか?」と提案。

赤は43個で最後でした。


≫応援合戦
客席も交えての競技。
どれだけ大きな声が出るかを対決します。
まず赤から。
サッカーの応援にちなんで、「チームレッド!(たんたんたたたん←手拍子)」としてください!と。
サッカーがわからないわたくしめは、わけのわからないままがんばりました。
チームレッド!たんたんたたたん!チームレッド!たんたんたたたん!
100ちょっとデシベル。
次、青。
瀬戸君が、甘いせりふを言います。
「なんたらこうたら、だいすきだよ」
客席「ぎゃー!きゃー!」
(-_-)zzz
……あっ、ごめん、寝てた!
ていうか、これは応援合戦ではないよね!
負け惜しみではないよ。
だってこれ応援(略)
108かそこらデシベル。
紫。
まさかの「1,2,3、ダー!」
惜しくも2位。
1位:青、2位:紫、3位:赤
まぁ、これはね。
応援合戦としては赤が優勝だね!(すげー贔屓w)

まじ瀬戸君のあれであそこまでキャーできる皆さんを尊敬しました。
私はきっと鈴木さんであれあんなに叫ばないと思います。
甘い台詞言っていいのはゲームの中の人だけだと思っています。
誰であれ3次元ではむり。






    Photo ♪♪♪

 
Write byソラ/My enpitu追加