西方見聞録...マルコ

 

 

2013逆転の琵琶湖 - 2013年08月04日(日)

 さて、毎年恒例の家族旅行である。ホントにね、ちょっと前まで2児とも喜んでついてきたくせに、もう全然喜んでない。完全にあちら様が家族サービスで親の願いを聞き届けてくださってついてきてくださってるスタンスである。1号さんなんか「これが最後だからね、これからは3人で行っといでよ」とか、もうこう親離れを諭すんである。

 ホントにね、ちょっと前まで(以下同文)

 で、若いお嬢さん方にお付き合いいただき、琵琶湖の常宿にしているところでバトミントンをして(1年前の1号さんは一振りスマッシュすると青い焔が立ってたけど、今は割と普通のヒトっぽくなってました。祝過激部活引退、今はお気楽硬式テニス部員です)



琵琶湖で泳いで

  

近江牛フェアで食べ放題して




朝はカロリー消費のために走って



楽しく過ごしました。

そんな中ちょっとおもしろかったのがこの「飛び出し坊やコレクション展」です。宿屋に併設されたプラネタリュウムのロビーで入場無料でやってたのでちょろっと観てきました。



滋賀県の東近江が発祥の地なんだって、飛び出し坊や。発祥の地、、、ふ~ん。同時多発的にあっちでもこっちでも生まれてるんかと思ってた。









き、基本形、、



いっぱいある。飛び出し坊やへの滋賀県民のあふれる愛を感じます。



いっぱいいれば中には変質者もいる、、



お土産に飛び出し坊やが5500円ほどで売られていました。たしか京芸のギャラリーアクアで飛び出し坊やをアートしている人もいたけど、ここで見たのはアートではなくて愛でした。





...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home