西方見聞録...マルコ

 

 

女二人で前期授業、打ち上げ! - 2008年07月18日(金)

 終わりました。前期講義。あとは来週ちゃっちゃと試験して成績出せば講師稼業のほうは夏休み!でございます。

 今日はそんなそんな良き日なんですがあめでおさんが出張でいらっしゃらず、おKさんが保育園のナイトキャンプで夜8時お迎えだったので、本日1学期が終了して通知表を持ち帰った1号さんと二人で、お出かけして外食しました。こうるさいおやじ(あめでおさん)や、まだいろいろと暴走の多いお小さい方(誰のことかは申し上げません)がいないので「ふだんはいけないちょっとおしゃれな店に参りましょう〜」とバスに乗ってベイビーフェイスプラネットの王寺店に参りました。

 すごい1皿の量が多いので2人で名物のアパッチピラフ1人前をお願いして、そんで食後にパフェ(1号さん)とタピオカミルクティー(マルコ)をお願いしました。

 おなかぎゅうぎゅうです。

 でも1号さんがしっかり1人前食べてくれたので何とかカンショク。

 食べながら、1号さんがスクールライフを語ってくれたんですが「学校には人に言うことを聞かせる<大きい人>と人の言うことを聞く<お小さい方>がいて1号さんは紛れもなく<お小さい方>なんだけど最近はおんなじくらいの大きさの友人が出来てまあ平和にやってる。保育園時代からの友人の<大きい人の>の<大きさ>から抜け出すくらいの<サイズ>は手に入れた」とのことでした。その後マルコも知ってる誰ちゃんは<大きい人>、彼ちゃんは自分では大きいと思ってるけどまわりはそうは思ってないのでそういう人は<しつこい人>、と、小学生パワーバランスを解説してくれてなかなか面白かったです。

 で、帰ってきて夜の保育園におKさんを迎えに行って皆で帰ってきました。そういうわけで夏休みスタート!

 

 


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home