西方見聞録...マルコ

 

 

こんな週末 - 2005年04月17日(日)

 なんだか1号さんのLaQ(パズルタイプブロック)熱が高まっており、うちにある既存のLaQブロックでは全然足りない!というので、朝食後、うちの近くの本屋でLaQブロックを260ピースを買い足しにいく。

 しばらくLaQで創作活動に励む。私は下記の法輪寺三重の塔を作成する。




 その後自転車で散歩に出かけ、法隆寺幼稚園近くの児童公園で遊んでいると、外国人を案内中のおじさんが声をかけてきて『子どもがかわいいから写真を撮らせてください。』と頼まれる。
 外国の人はドイツの婦人で児童問題関係の研究者らしく、法隆寺幼稚園の写真も熱心に撮影していた。案内のおじさん(研究者臭ぷんぷん)が「この方に写真をとってもらうとドイツで長く記録に残りますよ」とありがたいんだかありがたくないんだかよくわからないご託宣を下さる。

 じゃあ私も先手を打ってこうして記録して公開してやれ、とWEB日記の事の顛末を書き記している。

 張り合ってどうする>じぶん。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home